アニメssリーディングパーク

おすすめSSを当ブログで再編集して読みやすく紹介! 引用・リンクフリーです

アスカ「今日は......お、女の子の日なのよ!!」 シンジ「あっ……ごめん……….」【エヴァss/アニメss】

 

 

ネルフ

 

シンジ「僕は・・・嫌だっただけなのに・・・」

 

シンジ「だから断っただけなのに・・・」

 

シンジ「なんでなんだろ・・・」

 

シンジ「・・・ねぇ、綾波はどう思う?」

 

レイ「・・・どうして私にそんなこと聞くの?」

 

シンジ「綾波しか・・・こういうこと話せる人・・・いないから・・・」

 

レイ「葛城三佐じゃダメなの?」

 

シンジ「ミサトさんは・・・ミサトさんに話しても、きっと茶化されるだけなんだ

 

シンジ「多分真剣には聞いてくれないんだ・・・」

 

レイ「そう」

 

シンジ「ねぇ、綾波はアスカがどうして怒ったのかわかる?」

 

レイ「・・・わからない」

 

シンジ「そっか・・・そうだよね、他人の考えてることなんて・・・わかるはず、ないよね・・・」

 

レイ「・・・ごめんなさい」

 

シンジ「いや、いいんだ。僕こそごめん・・・こんなこと聞いて」

 

レイ「いいの。私が悪いんだから」

 

シンジ「・・・」

 

レイ「じゃあ私、先帰るから」

 

シンジ「あっ・・・うん・・・じゃあね」

 

シンジ「・・・」

 

シンジ(はぁ・・・家に帰りたくないなぁ・・・)

 

シンジ(アスカ・・・)

 

 

綾波宅―

 

レイ「・・・・・・」

 

レイ(弐号機パイロットの娘、どうしてそんなことを・・・)

 

レイ(碇くんと・・・ひとつになりたかった・・・?)

 

レイ(・・・わからない・・・)

 

レイ(キス・・・愛情の証・・・ひとつになりたい気持ち・・・)

 

レイ(それが彼女の願い・・・)

 

レイ(でも・・・私も碇くんと・・・・・・)

 

―ミサト宅―

 

シンジ「ただいま・・・」

 

アスカ「あら、遅かったわね」

 

シンジ「あっ・・・アスカが早いんだよ」

 

アスカ「そうねー、アンタみたいなノロマとは違うからね」

 

アスカ「で、なんかしてたの?」

 

シンジ「・・・綾波と、話してて、それで・・・」

 

アスカ「・・・あんた、ほんとファーストとは仲いいわね」

 

アスカ「好きなの?あいつのこと」

 

シンジ「そんなんじゃ、ないよ・・・」

 

アスカ「どうだかねー」

 

シンジ「・・・」

 

アスカ「・・・ねぇ」

 

シンジ「何?」

 

アスカ「私とキスするの、そんなに嫌だった?」

 

シンジ「・・・」

 

アスカ「・・・まっ、嫌ならそれでいいけどー」

 

アスカ「あの時のも暇つぶしにやろうと思ってただけだしね」

 

アスカ「まぁアンタに断られるとは思ってなかったからちょーっとムカついたけど」

アスカ「私は加持さんにしか興味無いんだし」

 

アスカ「別にアンタが気にする必要、ないのよ」

 

シンジ「気にして、ないよ・・・」

 

アスカ「・・・そっ」

 

アスカ「じゃあご飯できるまで部屋にいるから」

 

アスカ「あっ、ミサトは帰り遅いから食べてくるって」

 

シンジ「うん・・・わかった」

 

シンジ(・・・やっぱり僕はどうでもよかったんだ)

 

 

―アスカの部屋―

 

アスカ「・・・はぁ・・・」

 

アスカ(・・・シンジ・・・どうして・・・?)

 

アスカ(私じゃだめなの?ファーストのほうがいいの?)

 

アスカ(なんでアイツなの?なんで私じゃないの?)

 

アスカ(なんで私を見てくれないの?なんで私を見てくれないの?)

 

アスカ(なんで私の事を誰も見てくれないの?こんなに頑張ってきたのに・・・)

 

アスカ(こんなに頑張ってきたのに・・・こんなに頑張ってるのに・・・!)

 

アスカ(なんで私を拒絶するの?私、悪いことなんてしてないのに)

 

アスカ(私は悪くないのに・・・!私は悪くないのに・・・!)

 

アスカ(私を見てよ・・・私を見てよ・・・私を見てよ・・・!)

 

アスカ(私を助けてよ・・・私を抱きしめてよ・・・私を愛してよ・・・!)

 

アスカ(・・・加持さんはミサトにとられちゃった)

 

アスカ(ううん、違う・・・加持さんは私の事なんか見てなかったのよ・・・)

 

アスカ(初めからどうでもよかったのよ・・・ただの子供だったのよ・・・)

 

アスカ(でも、エヴァに乗ってるからかまってくれる、笑ってくれる、優しくしてくれる・・・)

 

アスカ(みんな、みんなそうなのよ・・・エヴァに乗らなきゃ・・・エヴァに乗らない私は・・・)

 

アスカ(エヴァに乗らない私には、価値なんてないのよ・・・)

 

アスカ(でもアイツなら・・・シンジなら私を見てくれる、私をわかってくれる)

 

アスカ(私を抱きしめてくれる、私を受け入れてくれる・・・エヴァパイロットだからじゃなくて)

 

アスカ(一人の異性として・・・そう、思ってた・・・思ってたのに・・・・・・!)

 

アスカ(アイツは私を拒絶した・・・かたくなに拒んだ・・・)

 

アスカ(キスしようって・・・私を受け入れてほしかったのに・・・)

 

アスカ(ただそれだけなのに・・・・・・!)

 

アスカ(・・・どうしたらいいの・・・?どうしたら・・・ママ・・・・・・)

 

―――

――

 

―キッチン―

 

シンジ「はぁ・・・」

 

シンジ(・・・今日はアスカの好きなハンバーグにしようかな・・・)

 

シンジ(・・・アスカは、やっぱりアスカは僕のことなんてどうでもいいんだ・・・)

 

シンジ(アスカは・・・加持さん以外の男には興味ないんだ・・・)

 

シンジ(あの時のだって・・・きっと加持さんがミサトさんと一緒だって知ったから・・・)

 

シンジ(それで嫉妬して、僕を代わりにしたんだ・・・きっと僕のことは見てなかったんだ・・・)

 

シンジ(だから怒ったのはきっと・・・僕が役割を果たさなかったからなんだ・・・)

 

シンジ(でも、僕が加地さんの代わりになんてなるはずないんだ・・・)

 

シンジ(僕はダメなんだ・・・僕はダメなんだよ・・・)

 

シンジ(そうだよ・・・僕の事を見てるわけないよ・・・誰も・・・・・・)

 

シンジ(エヴァがなきゃ僕にはなにもないんだ・・・なにも・・・)

 

シンジ(アスカもそう思ってるんだ・・・エヴァのない僕は無価値なんだって)

 

シンジ(だから僕をバカにするんだ・・・エヴァに乗ること以外なにもできないから)

 

シンジ(アスカはいいよ・・・頭もいいし、顔もいいし、行動力もあるし、自分に自信持ってるし)

 

シンジ(エヴァがなくても、アスカには価値があるんだ・・・人に必要とされるんだ・・・!)

 

シンジ(でも僕は・・・僕はっ・・・・・・!!)

 

シンジ(・・・どうしたらいいんだ、僕は・・・・・・)

 

―――

――

 

―ダイニング―

 

シンジ「アスカー、ご飯できたよー」

 

アスカ「・・・」

 

シンジ「アスカー?」

 

アスカ「・・・いま行くー・・・」

 

アスカ「・・・ん?ハッ、ハンバーグだ!!」

 

シンジ「うん。最近作ってなかったし・・・材料も揃ってたしね」

 

アスカ「旨そう・・・」

 

シンジ「・・・じゃあ食べよっか」

 

「いただきまーす」「いただきます」

 

アスカ「・・・・・・」モグモグ

 

シンジ「・・・・・・」モグモグ

 

シンジ「アスカ・・・なんか元気ないね」

 

アスカ「っ・・・・・・今日はお、女の子の日なのよ!!」

 

アスカ(って、なに言ってんのよ私・・・気持ち悪い・・・)

 

シンジ「あっ・・・ごめん・・・」

 

シンジ(生理だったのか・・・)

 

アスカ「ま-たそうやってすぐ謝る!よくないわよ、そういうの!」

 

シンジ「ごめん・・・」

 

アスカ「・・・まぁいいわ」

 

シンジ「・・・ハンバーグ、どうかな?」

 

アスカ「まぁまぁね」

 

シンジ「そっか・・・よかった」

 

アスカ「まぁまぁで喜ぶなんて、あんたバカァ?」

 

アスカ「こういうコメントはね、『旨い!』とか『おいしい!』とか言われて初めて喜ぶもんなのよ!」

 

アスカ「『まぁまぁね』で素直に喜ぶなんて、自分に自信が持てない証拠よ!!」

 

アスカ「シンジの料理はおいしいんだから、もっと自信持ちなさいよ!!」

 

シンジ「・・・てことはおいしかったの?」

 

アスカ「あっ・・・・・・う、うん・・・」

 

シンジ「ありがとう・・・!」

 

アスカ「ふんっ・・・これぐらいのことで喜ぶなんて、ほんとにバカなんだから・・・」

 

シンジ(・・・やっぱりアスカに誉められると、嘘でも嬉しいな・・・)

 

アスカ(・・・やっぱりシンジにほんとの自分は見せられない・・・)

 

アスカ(弱いのね、私・・・・・・)

 

―――

――

 

ミサト「たっだいまー!」

 

シンジ「おかえりなさい」

 

アスカ「おかえり、ミサト。じゃ、私もう寝るから」

 

ミサト「おやすみなさい」

 

アスカ「おやすみー・・・ふあぁぁ・・・」

 

ミサト「シンジ君も早く寝ちゃいなさいね、明日も学校でしょ」

 

シンジ「はい、お皿洗いが済んだら寝ますんで」

 

ミサト「悪いわね、いつも」

 

シンジ「いえ、ミサトさんはいつも忙しいですから・・・」

 

ミサト「シンちゃん・・・ほんとにありがとうねぇ~!!」

 

シンジ「わっ・・・だだ抱きつかないで下さいよぉ、ミサトさん!」

 

ミサト「いいじゃな~い、スキンシップよスキンシップ!」

 

シンジ(はわわわわ・・・む、胸が・・・やわ、らかい・・・)

 

アスカ(・・・私には見せない表情、私にはしない態度・・・)

 

アスカ(・・・私もああいうことすればいいのかなぁ・・・)

 

 

―翌日・ネルフ

 

アスカ「さーてと、シンクロテストも終わったし帰りますかねー」

 

アスカ「シンジ!帰るわよ」

 

シンジ「あ、うん・・・」

 

アスカ「なによ、私と帰るのが不満そうね・・・」

 

シンジ「いや、違うんだ!そういうことじゃなくて・・・」

 

アスカ「じゃあどういうことなのかしら?はっきりしなさいよ!」

 

シンジ「その・・・綾波と少し話がしたくて・・・」

 

シンジ「今日、全然話してないし・・・・・・」

 

アスカ「っ・・・そう、わかったわ・・・」

 

シンジ「あ、いや、ほんの少しだから・・・すぐ済むから・・・多分・・・」

 

アスカ「・・・じゃあ、待ってるわ」

 

シンジ「ごめん・・・」

 

アスカ(・・・やっぱり私よりファーストなのね・・・)

 

アスカ(なんでなのよっ・・・!なんで私だけを見てくれないのよ・・・!)

 

―――

――

 

シンジ「綾波っ」

 

レイ「碇くん、なに?」

 

シンジ「あの・・・さぁ・・・」

 

レイ「弐号機パイロットのこと?」

 

シンジ「うん、そうなんだ・・・僕・・・アスカが怒った理由がわかった気がするんだ」

 

レイ「そう」

 

シンジ「だから、綾波には一応伝えておこうって思って・・・」

 

シンジ「アスカは・・・僕の事が嫌いなんだ・・・だから・・・」

 

シンジ「あの時も僕が断ったから・・・素直にいうことをきかなかったから怒ったんだ」

 

レイ「そうなの」

 

シンジ「多分・・・」

 

レイ「・・・碇くんは、彼女の事・・・どう思うの?」

 

シンジ「どう思うって・・・」

 

レイ「好き?」

 

シンジ「よく・・・わからない」

 

シンジ「でも、アスカといると・・・なんだか心が温かくなる時もあるっていうか・・・」

 

シンジ「・・・まぁ一緒にいて嫌な時もあるけど、ね・・・」

 

シンジ「好きかどうかは・・・わからないんだ、ほんとに・・・」

 

レイ「・・・」

 

レイ「じゃあ・・・」

 

――

 

アスカ「遅い・・・」

 

アスカ(なにやってんのよバカシンジのやつ!もう・・・はやくしなさいよまったく!!)

 

アスカ(あの2人が長話するとは思えないけど・・・なんか心がムカムカする・・・)

 

アスカ(さっさとあのバカ連れて帰りたいのにぃ~!!)

 

アスカ(はぁ・・・もう我慢できない!シンジは私だけ見てればいいのよ!!)

 

――

 

レイ「じゃあ、碇くんは・・・」

 

レイ「私の事、好き?」

 

シンジ「えっ!?・・・と・・・」

 

レイ「私は好き」

 

シンジ「・・・ほんとに・・・?」

 

レイ「私、冗談は言わないもの」

 

シンジ「・・・」

 

レイ「私も、碇くんといると心が温かくなる・・・ぽかぽかするの」

 

レイ「碇くんは、私といてぽかぽかしない?」

 

シンジ「ぼ、くは・・・その・・・」

 

レイ「やっぱり、弐号機パイロットのほうが好き?」

 

シンジ「・・・・・・」

 

シンジ「いや、綾波の方が好きだよ」

 

シンジ「確かにアスカといると楽しい時もあるんだ」

 

シンジ「でも、つらい時のほうが多いんだ」

 

シンジ「だって、アスカは僕の事が嫌いなんだもの」

 

シンジ「僕は少なくともアスカの事、嫌いじゃないのに・・・」

 

シンジ「・・・でもうれしいよ、綾波

 

シンジ「僕、人に好きだって言われたの・・・初めてだし・・・」

 

レイ「私も、人に好きって言ったの・・・初めて」

 

シンジ「綾波・・・」

 

レイ「ねぇ、碇くん」

 

レイ「キス・・・してほしいの」

 

シンジ「えっ、でも・・・急すぎない・・・?」

 

レイ「キスは、愛情の証。ひとつになりたい気持ちがあらわれたものだから」

 

レイ「私は今したい」

 

シンジ「でも、いいの・・・?」

 

レイ「いいの。私はあなたのものだから」

 

シンジ「じゃ、あ・・・やります」

 

レイ「きて」

 

――

 

アスカ(確か休憩スペースにファーストはよくいるわよね)

 

アスカ(あっ、いたいた)

 

アスカ(ん・・・?なんか近寄りがたい雰囲気・・・)

 

アスカ(えっ・・・バカシンジなにアイツの肩に手なんかかけて・・・)

 

アスカ(ええ、ちょ、ちか、近い、近いわよ!はぁ?んん?何やってんのよ!!)

 

アスカ(・・・・・・・・・・・・あいつには・・・・・・するんだ・・・・・・

 

アスカ(そっか・・・やっぱりファーストのことが・・・)

 

アスカ(私じゃだめなのね・・・)

 

――

 

シンジ「はっあ・・・」

 

レイ「・・・ありがとう」

 

シンジ「こっ、こっちこそ・・・」

 

シンジ「・・・あっ、アスカ待たせてるんだった・・・」

 

シンジ「ごめん、もう行かなきゃ・・・」

 

レイ「ううん、いいの」

 

レイ「また明日、しましょう?」

 

シンジ「・・・うんっ!」

 

シンジ「じゃあ綾波!また明日」

 

レイ「また・・・明日・・・」

 

レイ「・・・」

 

レイ(熱い・・・胸の鼓動が激しい)

 

レイ(人を好きになるって・・・こういうことなのね・・・)

 

――

 

アスカ「遅い!!」

 

シンジ「ごめんアスカ!」

 

アスカ「お詫びに私の命令1つ聞きなさいよ!」

 

シンジ「ええ~っ・・・やだよぉ・・・」

 

アスカ「レディーを待たせておいてその態度は何よ!!」

 

シンジ「ううっ・・・ごめん・・・」

 

アスカ「じゃあ、家に着いてから命令を下すから!わかったわね!!」

 

シンジ「はい・・・」

 

シンジ(アスカになに命令されるんだろ・・・考えただけでも恐ろしいな・・・)

 

アスカ「・・・」

 

 

―ミサト宅―

 

シンジ「・・・で、命令って・・・・・・?」

 

アスカ「・・・・・・」

 

シンジ「・・・アスカ?」

 

アスカ「・・・ハグ」

 

シンジ「はぐ?」

 

アスカ「抱きしめてってことよ!バカ!」

 

シンジ「えぇっ、いい、の・・・?」

 

アスカ「はやくしなさいよ・・・」

 

シンジ「じゃあ・・・いくよ」

 

シンジ(綾波とあんなことした後に別の女の子を抱きしめるっていうのは・・・)

 

シンジ(なんか罪悪感あるな・・・・・・)

 

シンジ「こっ、んな感じ?かな・・・」

 

シンジ(アスカ・・・温かいな・・・)

 

アスカ「・・・もっと」

 

アスカ「もっと強く・・・」

 

シンジ「うん・・・・・・」

 

アスカ「・・・あんた、緊張しすぎじゃない?」

 

シンジ「だって!こ、んな・・・近いし・・・アスカと・・・」

 

アスカ「・・・恐いの?」

 

シンジ「恐くなんか、ないよ・・・!」

 

アスカ「やっぱりファーストのほうが心地いいのかしら?」

 

シンジ「えっ?なんのことだよ」

 

アスカ「とぼけないで」

 

シンジ「・・・・・・」

 

アスカ「私さっき見たのよ、あんたたちがキスしてるところ」

 

シンジ「えっ・・・そ・・・」

 

アスカ「まさかあんたからするとはねぇ」

 

シンジ「あれは・・・綾波が誘ったんだよ!」

 

アスカ「誘われたらするんだ」

 

アスカ「私のキスは断ったくせに」

 

シンジ「だって・・・アスカは・・・」

 

アスカ「なによ」

 

シンジ「・・・」

 

アスカ「黙ってたらわかんないでしょ」

 

アスカ「いいわよ。怒らないから、話して」

 

シンジ「・・・アスカは、僕の事嫌いなんだろ・・・」

 

シンジ「この前のだって・・・加地さんがミサトさんと一緒にいたから・・・」

 

シンジ「だから・・・」

 

アスカ「・・・私が嫉妬した、とでも?」

 

シンジ「・・・そうだよ!それで僕で心の埋め合わせをしようと思ったんだろ!」

 

シンジ「僕が近くにいたから・・・!誰でもよかったんだろ!!」

 

シンジ「僕なんてどうでもよかったんだろっ!!」

 

アスカ「・・・違うわよ」

 

アスカ「あんたじゃなきゃダメだったのよ」

 

アスカ「私をちゃんと見てくれてるのはあんただけだったもの」

 

シンジ「アスカ・・・?」

 

アスカ「でも・・・そうじゃなかった」

 

アスカ「あんたも結局私を受け入れてくれなかった・・・」

 

アスカ「あんたはっ・・・ファーストにっ・・・・・・っう・・・」

 

シンジ「・・・・・・」

 

シンジ(アスカ・・・泣いてるの・・・?)

 

シンジ(こんなとき、どうすればいいんだ・・・)

 

シンジ(・・・アスカは、僕の事を嫌いじゃなかったんだ・・・)

 

シンジ(ほんとは繋がってたんだ・・・なのに、僕は・・・)

 

シンジ(慰めの言葉も見つからない・・・愛してるなんて言えない・・・)

 

シンジ(抱きしめるしかないのか・・・それしかできないんだ、今の僕には・・・) 

 

アスカ「ぐすっ・・・ねぇ・・・」

 

シンジ「なに・・・?」

 

アスカ「キス、してよ・・・」

 

シンジ「え、でも・・・」

 

アスカ「今だけでいいから・・・ファーストのことは忘れて・・・」

 

アスカ「お願いだから・・・」

 

アスカ「今は私だけを見て・・・・・・」

 

シンジ「・・・・・・」

 

アスカ「シンジ・・・」

 

シンジ「・・・わかった・・・」

 

アスカ「・・・ありがとう」

 

―――

――

 

―翌日―

 

シンジ「アスカー、早く起きないと遅刻しちゃうよー」

 

アスカ「いま起きるー」

 

シンジ「ご飯できてるからねー」

 

アスカ「ありがとー」

 

ミサト「・・・アスカが感謝するなんて、珍しいこともあるのねー」

 

シンジ「今日は機嫌でもいいんじゃないんですか?」

 

ミサト「うーん、でも昨日からやけに素直というか・・・」

 

ミサト「もしかしてぇ~、2人きりの間になにかあったのかしら~?」

 

シンジ「そそんなことないですよっ!」

 

ミサト「ぷぷぷっ。も~っシンちゃんったら、わっかりやすいんだからぁ~」

 

シンジ「えぇ~・・・」

 

アスカ「おはよ、ミサト。シンジっ」

 

シンジ「あ、おはよ」

 

アスカ「2人でなに話してたのー?」

 

シンジ「えっ、そ、それは」

 

ミサト「素直なことはいいことっていう話よ」

 

アスカ「なにそれ、つまんなそっ」

 

ミサト「そんなことないわよー、ね?シンちゃんっ」

 

シンジ「うっ・・・はい・・・」

 

アスカ「・・・なんか怪しいわね・・・」

 

アスカ(・・・素直なことはいいこと、ね・・・)

 

アスカ(たしかにそうかもしれない・・・素直だと心地いいもの・・・)

 

アスカ(今にみてなさいよファースト!シンジは絶対に私のものにするんだから!!)

 

アスカ(そのためにはまずアイツより早くキスの先を・・・・・・)

 

シンジ「どうしたのアスカ?顔赤いよ?」

 

アスカ「~っ!なんでもないわよ!!バカ!!」

 

シンジ「えぇ~・・・」

 

ミサト「いいわね~若いって」

 

シンジ(・・・なんでアスカ、怒ったんだろ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

シンジ「なんでアスカ、怒ったんだろ・・・」

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1359378964/