アニメssリーディングパーク

おすすめSSを当ブログで再編集して読みやすく紹介! 引用・リンクフリーです

アスカ「こ、怖くなんかないもん!!」 シンジ「可愛いとこあるじゃない!」【エヴァss/アニメss】

 

アスカ「ちょっとバカシンジ!クーラー壊れたわよ!なんとかしなさいよ!」 

 

シンジ「無茶言うなよ、僕に修理なんて出来るわけないだろ…」 

 

アスカ「んもー!使えないわねぇ!」 

 

シンジ「修理屋さんに電話してみるよ…」ピッポッパ… 

 

~~~~~~~~ 

 

シンジ「ダメだ…今日は修理の予約がいっぱいで回れないってさ、明日にならないと無理だよ」 

 

アスカ「ええ~!マジでぇ~!?」 

 

 

アスカ「あああ~暑い暑い暑い暑い暑いぃぃぃ~!」バタバタ 

 

シンジ「やめろよアスカ~、ますます暑くなるじゃないか」 

 

アスカ「だって暑いんだも~ん…」グテ… 

 

アスカ「あっそうだ!アイス食べよう!」ガバッ 

 

シンジ「昨夜全部食べただろ」 

 

アスカ「そうだった…」バタッ… 

  

 

ミーンミンミンミンミンミ~…ミーンミンミンミンミンミ~ 

 

シンジ「……」 

 

ジワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワ 

 

アスカ「……」 

 

ミーンミンミンミンミンミ~…ミーンミンミンミンミンミ~ 

 

シンジ「……」 

 

ジワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワ 

 

アスカ「……」イライラ… 

 

ミーンミンミンミンミンミ~…ミーンミンミンミンミンミ~ 

 

アスカ「うるさあああああい!!」バンッ! 

 

シンジ「!?」ビクウッ! 

 

ジワワワ ピタッ 

 

アスカ「はあはあ…」 

 

 

シンジ「いきなり大声出さないでよ!ビックリしたじゃないかぁ!」 

 

アスカ「でも鳴き止んだわよ?」 

 

 

 

ジワワワワワワワワワワ ミーンミンミンミンミンミ~ 

 

 

アスカ「……」バタッ… 

 

シンジ「ねぇ、どうせ今日修理屋さん来ないんだから、プールでも行かない?」 

 

アスカ「それだわ!」ガバッ 

 

アスカ「バカシンジの割にはナイスなアイデアよ!」 

 

シンジ「じゃあ早速支度しようか」 

 

 

 

ポツ…ポツポツ…ザアアアアアア 

 

シンジ「……」 

 

アスカ「……」 

 

 

シンジ「雨だね」 

 

アスカ「そうね」 

 

ドザザザザザザザザ 

 

シンジ「本降りになって来たよ」 

 

アスカ「そうね」 

 

ドドドドドドドドドドドドドドド 

 

シンジ「うわーなんだこれ」 

 

アスカ「もういいわ…」バタッ… 

 

ドドドドドドドドドドドドドドド 

 

シンジ「バケツと言うより、風呂桶ひっくり返したみたいだよ?」 

 

アスカ「やめて…話し掛け無いで…」グテ~… 

 

ドドドドドドドドドドドドドドド 

 

シンジ「スゴいや!外が大変な事になってるよ!」ワクワク 

 

シンジ「道路が川みたいだ!」ワクワク 

 

アスカ「……」 

 

シンジ「スゴいスゴい!別世界みたいだ!」キラキラ 

 

アスカ「あんたバカぁ?何テンション上がってんのよ…」 

 

シンジ「えっ?だってこんな雨、滅多に降らないじゃないか、面白いよ!」キラキラ 

 

 

アスカ「アホくさ…」バタッ… 

 

ドドドドドドドドドドドドドドド 

 

シンジ「な、なんかシャレにならない降り方だよ…」 

 

ドドドドドドドドドドドドドドド 

 

アスカ「その内止むわよ~、ゲリラ豪雨ってヤツでしょ?」ゴロン… 

 

 

ピカッ! ゴロゴロゴロゴロ… 

 

アスカ「!?」ピクッ… 

 

シンジ「あ、雷だ」 

 

 

アスカ「や、止めてよね…」タラッ… 

 

シンジ「ん?アスカって雷怖いの?」 

 

アスカ「ば、バカ言わないでよね、あたしに怖いもんなんt」 ピカッ!ドドオオオン!! 

 

アスカ「ぎゃああああああ!!」ガシッ! 

 

シンジ「ぶっ!あ、アスカ!?」 

 

ピカッ!ドドオオオンゴロゴロ!! 

 

アスカ「イヤああああああ!!」ギュウ~! 

 

シンジ「なんだ、やっぱり怖いんじゃないか」 

 

アスカ「こ、怖くなんかないもん!!」ブルブル 

 

ピカッ!ドカアアアアアン!! 

 

アスカ「ひぃっ!!」ギュウゥゥ~ 

 

シンジ「あはは!可愛いとこあるじゃないか!」 

 

アスカ「う、うっさいわね~、ミサトには言わないでよね~」ウルッ 

 

ゴロゴロ… 

 

シンジ「雷はもう遠くに行っちゃったみたいだね」 

 

アスカ「ほ、ホント…?」 

 

シンジ「うん、雨も小降りになって来たよ」 

 

 

サアアアア… 

 

アスカ「気持ち涼しくなったわね…」 

 

シンジ「うん、風も少し出てきたみたいだし…」 

 

 

シンジ「プールは諦めよう」 

 

アスカ「うん…」 

 

 

サアアアア… 

 

アスカ「よく降るわね…」 

 

シンジ「夕方まで降るかな~、買い物行きたいんだけど…」 

 

サアアアア… 

 

アスカ「なんか湿度が上がって来たんじゃない?」 

 

シンジ「しようがないよ、これだけ降ってれば…」 

 

アスカ「ジメジメベタベタしてイヤだわ~」 

 

 

シンジ「仕方無いから昼寝でもしよっと…」ゴロン 

 

アスカ「そうね…あたしも昼寝しよ~」ゴロン 

 

~~~~~~~~ 

 

シンジ「」スー… スー… 

 

アスカ「寝るの早っ…」 

 

 

アスカ「……」 

 

アスカ「トイレ…」ムクッ 

 

 

アスカ「ヤダ、床までベタベタだわ…」ペタペタ 

 

 

ガチャッ   パタン 

 

 

アスカ「ふ~」ブルッ 

 

カラカラ…   ゴバァ~ 

 

ガチャッ  パタン   ペタペタ 

 

 

アスカ「……」チラッ 

 

シンジ「」スー… スー… 

 

アスカ「なによ、マヌケな顔して寝ちゃってさ…」 

 

シンジ「」スー… スー… 

 

アスカ「……」ジー 

 

シンジ「」スー… スー… 

 

アスカ「……」ジー 

 

アスカ「よく見ると、なかなか可愛い寝顔じゃない…」ツンツン 

 

シンジ「う~ん…」ムニャムニャ… 

 

アスカ「ぷくくっ」ツンツン 

 

シンジ「んあ…」バシッ! 

 

アスカ「痛っ!」 

 

シンジ「」スー… スー… 

 

 

アスカ「……」ムッ… 

 

アスカ「アタシノベタベタアシデモクラエ…」ペトッ 

  

  

シンジ「むぐっ…」 

 

シンジ「……」 

 

シンジ「ぶふっ…」 

 

 

シンジ「ぶはっ!臭っ!」ガバッ! 

 

アスカ「きゃはははは!ざまみろ!」バンバン 

 

シンジ「な、なにすんだよ!せっかく気持ちよく寝てたのに!」ゴシゴシ 

 

アスカ「あははは!イタズラしたくなるような顔して寝てるからよ」 

 

 

シンジ「ひどいや…」 

 

 

パァ… 

 

 

アスカ「あ、晴れたわよ」 

 

シンジ「ホントだ」 

 

シンジ「アスカ!付き合ってよ!」 

 

アスカ「ええっ!?あ、あんたいきなり何言って…付き合え…だなんて…///」 

 

シンジ「ん?買い物付き合ってよって言ったんだけど…」 

 

アスカ「ああ!そ、そうよね!あはは…///」 

 

シンジ「変なアスカ…」 

 

 

~~~~某スーパー~~~~ 

 

シンジ「これと、これと…」ヒョイヒョイ 

 

アスカ「……」スッ…ポトポト 

 

シンジ「あとこれか…」ヒョイヒョイ 

 

アスカ「……」スッ…ポトポト… 

 

 

シンジ「あれ?いつの間にお菓子がこんなに…」 

 

アスカ「……」ニコ~ 

 

 

シンジ「……」ヒョイヒョイ 

 

アスカ「ああっ!なんで戻すのよ!」 

 

シンジ「ダメだよこんなに!」 

 

アスカ「少しくらい良いじゃない!ケチ!」 

 

シンジ「どこが少しなんだよ!3つにしてよ!」 

 

アスカ「むぅ~…しよーがないわね…」シブシブ… 

 

アスカ「あ、アイス忘れないでね!」 

 

シンジ「うん、わかった」 

 

~~~~~~~~ 

 

シンジ「よっ!」ズシッ… 

 

アスカ「大丈夫?少し持ってやっても良いわよ?」 

 

シンジ「平気だよ、いつもより少ないし…」 

 

アスカ「良いわよ…小さい袋貸しなさいよ…」グイッ 

 

シンジ「あ、ありがと…」 

 

 

 

アスカ「あら、虹だわ」 

 

シンジ「ホントだ」 

 

アスカ「綺麗ね…」 

 

シンジ「うん…」 

 

 

ギュッ… 

 

シンジ「?」 

 

アスカ「お菓子…四つ買ってくれたから、手繋いであげるわよ…///」 

 

 

シンジ「…///」 

 

 

~~~~葛城宅~~~~ 

 

シンジ「ふぅ…着いたぞ」 

 

アスカ「汗かいちゃったわ」 

 

ミサト「あ、おかえり~」 

 

シンジ「ミサトさん、今日は早いんですね」 

 

ミサト「ええ、予定より早く仕事が終わったからね~」 

 

 

アスカ「アンタ…アノコトイワナイデヨネ…」ゴスゴス… 

 

シンジ「ワ、ワカッタヨ…」 

 

 

シンジ「ミサトさん、ビール買ってきました?もう無くなってましたけど…」 

 

ミサト「もっちろ~ん、ビールが無きゃ死んじゃうわよん」 

 

ミサト「って、クーラー壊れてんの~?」 

 

シンジ「修理は明日しか来ないんです、今日は我慢してください」 

 

ミサト「ふわ~きっついわね~」パタパタ 

 

シンジ「扇風機じゃイマイチですね~」アワワワ、ワレワレハウチュウジンダ… 

 

アスカ「あたしシャワー浴びてくるわ、も~ベタベタで気持ち悪いったらありゃしない」ペタペタ   ガラッ 

 

ガラッ! 

 

アスカ「ミサト!今日は入って来ないでよ!」 

 

ミサト「大丈夫よ~まだ酔って無いし~」 

 

 

シンジ「さてと…今夜は暑いから卵麺にしようかな…」 

 

ミサト「ランメン?」 

 

シンジ「はい、職員食堂のおばさんにお土産で貰ったんです」 

 

ミサト「あ~昔話の台本の監修してくれてる人ね、ジュンコさんだっけ?」 

 

シンジ「はい、休暇で田舎に帰った時、買ってきてくれたんですよ」 

 

ミサト「それ、どういう物なわけ?」 

 

シンジ「なんかそうめん見たいな感じらしいんですが、歯応えがあって美味しいんだそうです」 

 

ミサト「へ~、楽しみね~♪」 

 

 

~~~~~~~~ 

 

アスカ「ふ~さっぱりした~」 

 

シンジ「ちょうど良かった、食事が出来てるよ」 

 

アスカ「グッドタイミングね♪」 

 

 

アスカ「ん?そうめん?そうめんにしてはクリーム色っぽいわね…」 

 

ミサト「卵麺っていうんですって」 

 

シンジ「岩手県の江刺って所の名産品だってさ」 

 

アスカ「ふ~ん、まぁいただくわ…」ズルズル… 

 

ミサト「いただきま~す」ズルズル… 

 

 

アスカ「普通のそうめんより、歯応えがザックリしてんのね」ズルズル… 

 

ミサト「つゆがいつもより美味しいわ」ズルズル… 

 

シンジ「めんつゆを割るのに、鰹だしを冷やした物を使ったんですよ」ニコニコ 

 

アスカ「あんた小細工が上手いわね…」ズルズル… 

 

シンジ「あんまり日持ちしないけど、いざとなったら味噌汁に使えるからね」ズルズル… 

 

ペンペン「くわっ!」ズルズル… 

  

  

 

ミサト「あら~、もう無くなったわよ…」 

 

アスカ「夢中で食べちゃったわ…おかわり無いの?」 

 

シンジ「あるよ、ちょっと待ってて」 

 

~~~~~~~~ 

 

シンジ「今度は麺にこれ乗せて食べてみてよ」 

 

アスカ「なにこれ?」 

 

シンジ「梅鰹だよ、梅干しを練って鰹節を混ぜたんだ」 

 

ミサト「へ~、サッパリして美味しいわ」ズルズル… 

 

アスカ「いくらでも入っちゃうじゃない…」ズルズル… 

 

~~~~~~~~ 

 

アスカ「う~お腹いっぱい…」ポンポン 

 

ミサト「食べ過ぎてビールが飲めない…」 

 

シンジ「節酒にちょうど良いじゃないですか」 

 

ミサト「そうだけど…飲まないと1日終わった気がしないのよね~」 

 

アスカ「ミサトって、ホント飲んべえね~」 

 

 

ミサト「そう言えば、今日の雷凄かったわね~」 

 

アスカ「うっ…」ヒクッ… 

 

ミサト「本部直上の兵装ビルに落雷しちゃってさ~、ビルが停電して大変だったのよ~」 

 

シンジ「アース取れて無かったんですか?」 

 

ミサト「それが、手抜き工事だったらしくて、大騒ぎよ~」 

 

ミサト「まぁ本部には影響無いから良かったけど」 

 

 

アスカ「カミナリハイヤ…カミナリハイヤ…カミナリハイヤ…」ブツブツ… 

 

ミサト「ん?アスカどうしたの…ブツブツと…」 

 

シンジ「雷が嫌いらしいん…あっ!」 

 

アスカ「ば!バカシンジ!」ガタッ! 

 

アスカ「言うなって言ったじゃない!」ドカッ! 

 

シンジ「ご、ごめん!つい口が滑って…」 

 

ミサト「な~んだ、天下無双のアスカ様にも怖い物があったのね~」クスクス 

 

アスカ「笑うなぁ!!///」 

 

アスカ「バカシンジ!あんたは死ね!」ドカッ! 

 

シンジ「ごめん!ごめんよアスカ!」ダダダッ 

 

アスカ「待てぇ!!」ダダダッ 

 

ドタバタドタバタ! 

 

 

 

ミサト「ふふっ、今日も我が家は平和ね~」 

 

ペンペン「アホー!アホー!」バタバタ 

 

 

 

 

 

 

 

 

元スレ

【葛城家の日常 その五】  アスカ「クーラー壊れた…」 

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1366719993/