アニメssリーディングパーク

おすすめSSを当ブログで再編集して読みやすく紹介! 引用・リンクフリーです

美琴「その…もう短パンはいてもいいわよね?///」1/2【とあるss/アニメss】

美琴「(気付いてないのかしら・・)」 

上条「相変わらず変な格好してんだな」 

美琴「・・・」 

美琴「大きなお世話です、とミサカはあなたを殴り飛ばします」 

バキィッ 


上条「痛えっ!!」 

 

御坂(あいつって妙にあの子たちに優しいわよね) 

上条「あー今何してんだ」 

御坂「立ちよ………スーパーへ買い物です」 

上条「おまえもか、イヌの餌が無くなったのか?」 

御坂(犬?あの子犬なんか買ってたの?) 

御坂「そ、そうです」 

上条「じゃあ一緒に行くか

 

 

ースーパーー 

上条「とりあえず餌の方から行くか」 

美琴「そうですね」 

美琴(ばれてないみたいね…) 

上条「こんなんでいいんじゃねえか?」 

美琴「ん?猫の餌?」 

上条「ああ、いつも買うやつとかあんのか?」 

美琴「犬の餌ですよね?」 

上条「そうだろ」 

美琴「犬の餌が猫の餌?」 

上条「違うのか?」 

美琴「え?」 

上条「え?」

 

上条(そうか、こいつは知らねえのか) 

上条「シュレディンガーよりマシな名前だと思うんだけどな~」 

美琴(………猫の名前にイヌ!?) 

美琴(同じDNAなのになんて感性してんのよ) 

美琴「えっと…それでいいです」 

上条「そうか、んじゃ俺の方の買い物も済ませるか」 

美琴「ちなみに何を買うんですか?」 

上条「とりあえず今日の飯分は買わねえとな」 

美琴「ということは食材売り場ですか」 

上条「いや、弁当とか適当に買ってくから、うちの大食らいはイギリスに帰ってるしいいだろ」 


美琴(これは………) 

美琴「それはよくないですね、栄養はしっかり取るべきです」 

美琴「め、迷惑でなければご飯を作りに行きましょうか?………とミサカは提案します」 

上条「いや、それは流石に………」 

上条(なんだ?こいつは何を企んでるんだ?) 

上条(俺の部屋を襲撃するつもりか?) 

上条「作ってもらうのは悪いし………」 

美琴「いえ、会ったのも何かの縁ですので」 

上条「………おまえ料理なんか出来んのか?」 

美琴「…どうやら本当に作らなきゃいけないようですね」 

美琴(あたしだって料理くらいできるわよ!) 

上条「じゃあ………おねがいします」 

美琴「ではさっそく材料を買いに行きましょう、とミサカは野菜売り場へむかいます」 

上条「あ、ああ」 

御坂妹「あれは………お姉さま?」

 

美琴「何が食べたいですか?とミサカは今晩のメニューについてたずねます」 

上条「そうだな~まあ無難にハンバーグとか?」 

美琴「栄養を考えてロールキャベツですね」 

上条「上条さんの意見は最初から無視ですか」 

上条(ロールキャベツなんか作れんのか…以外と家庭的なんだな) 

美琴「さてキャベツは買ったので………!」 

御坂妹「!………今確実に目があいましたね、そろそろ行きますか」 

美琴(なんであの子がここにいんのよ!しかもこっちに向かってきてる!!!) 

上条「?」 

美琴(こうなったら………) 

 

美琴「お、お姉さまではないですか」 

御坂妹「どうしたのですか?とミサカはお姉さまのおかしなたいお…」 

ガシッ 

美琴「いいから話をあわせて!」 

御坂妹「………肉まん」 

美琴「くっ………わかったわよ」 

御坂「あんまんもおねがいします」 

美琴「………しょうがないわね」 

美琴「そのかわり頼んだわよ」 

御坂「肉まん、あんまん分の働きはします、とミサカは契約成立を確認します」 

上条「どうした?」

 

御坂妹「別に何にもないわよ」 

美琴「!」 

御坂妹「で?あんたはこの子と何してるわけ?」 

上条(あれこっちが御坂?) 

上条「いや~買い物にきたらこいつもイヌの餌買いに来たらしくて」 

御坂妹「ああ、そうなの」 

上条「んでこれ買ったんだよ」 

御坂妹「なるほどね~だからキャベツと猫缶が一緒に入ってんのね」 

上条(…?イヌのこと知ってるってことはやっぱり御坂妹か) 

美琴(あたしがいる………)

 

御坂妹(気づいてないようですね、ミサカの演技力ならこれくらい余裕ですね) 

上条「そういうおまえはなにしてんだよ?」 

御坂妹「あたし?別に、たまたま外歩いてたら一緒にいるのが見えて来ただけよ」 

美琴「そろそろ行かないと料理する時間がなくなりますよ、とミサカは時間を気にしながら買い物の続きを促します」 

上条「そ、そうだな」 

御坂妹「!それはどういうことで…どういうことよ!」 

上条「あ~なんか飯作りに来てるみたいで…」 

美琴「なのでお姉さま、また今度」 

御坂妹(そうはいきません)

 

御坂妹「へ~料理なんてできるのね、ねえあたしも行っていい?」 

美琴(な、なにを…邪魔すんじゃないわよ!) 

御坂妹(お姉さまだけいい思いさせません) 

上条(二人で俺をはめようとしてんのか?…でも適当にあしらうともっと面倒になりそうだな) 

上条「いいんじゃねえのか?なあ?」 

美琴「で、でもお姉さまもどこか行く途中ではなかったのですか?」 

御坂妹「いいのよ、別に立ち読みしにいくだけだったし」 

美琴(確かに似てるけどなんか腹立つわね) 

御坂妹「立ち読みなんていつでもできるわよ」 

美琴「…それなら問題ないですね、とミサカは渋々了承します」 

御坂妹「じゃあ残りの食材買っていきましょ!」 

 

上条「なるほど、最近弁当ばっかで忘れてたけど、自分で作った方が安いんだよな~」 

御坂妹「そうよ~金がないとか言ってるけど、要は使い用よ」 

美琴(楽しそうに話ちゃって…普段のあたしもこんなんなのかな…」 

上条「それをお嬢様から教わるとはな」 

御坂妹「それくらい誰だって知ってるわよ、手を抜くとあんたみたいになんのよ」 

美琴(あたしだっていっぱいしゃべりたいのに…) 

御坂妹(お姉さまは普段からこんな気軽に会って話ができるんですね) 

御坂妹(ミサカもこんな風になれたら…)

 

御坂妹「そろそろ着くわね」 

上条「そうだなって…おまえここに来たことあったか?」 

御坂妹「あーこの子に聞いたのよ、前に行ったことあるって言ってたから」 

美琴(あたしだってこいつの家に行ったことないのに…) 

上条「そうなのか…」 

上条(やっぱり入れ替わってるよな)

 

ガチャ 

上条「ただいまーっと」 

御坂妹・美琴「おじゃましまーす」 

上条「それじゃあ買ってきたやつは冷蔵庫に頼む」 

美琴「わかりました」 

御坂妹「あたしはどうしたらいい?」 

上条「そうだな~居間のほう片付けるからちょっと待っててくれ」

 

美琴「あんたずるいわよ」 

御坂妹「お姉さまこそ」 

美琴「どういう意味よ?」 

御坂妹「普段からこんな風に会話ができて」 

美琴「それは………そうかもしれないけど」 

美琴「でも、あんただってあいつに優しくしてもらうこと多いじゃない」 

御坂妹「それはミサカは女の子ですから」 

美琴「あたしが女の子じゃないってわけ?」 

 

御坂妹「お姉さまの真似をするコツを教えましょうか?」 

美琴「なによ?」 

御坂妹「努めてボーイッシュに…」 

美琴「あんたねえ………」 

御坂妹「似てませんでしたか?」 

美琴「………あたしがもう一人いるかと思ったわよ」 

御坂妹「ミサカはこの機会にもっとあの人に近づきたいと考えてます」 

美琴「なっ………」 

御坂妹「お姉さまに負けてはいられません」 

美琴「あたしだってそうよ!あんたが例え妹でも絶対負けないから!」 

上条「御坂いいぞー」 

御坂妹・美琴「うん」 

上条「?」 

美琴(あっ…いまこの子だったわね) 

御坂妹「い、今行くから~」 

御坂妹(お姉さまのほうは不安ですね) 

美琴「ミサカはさっそく調理に取り掛かります」 

上条「ああ、楽しみにしてるからな」 

美琴(楽しみにしてるから………よし、がんばるか!) 

 

御坂妹「それまで暇ねーなにする?」 

上条「なにっていってもな~」 

上条(中身は御坂妹なんだよな…あんまり似てるから間違えそうになるな) 

御坂妹「けどあんたの部屋初めて入ったけど何もないのね」 

上条(そうか、こいつも部屋の中に入るのは初めてか) 

上条「そうか?生活には困らない程度にはあると思うけど」 

御坂妹「漫画がずらーっとあるとか、ゲームがいっぱいあるとか」 

上条「上条さんは基本的に貧乏でそんなの買うお金はないんですよー」 

御坂妹「だからさっきも言ったじゃない、要は使い用だって」

 

上条「そうだったな」 

御坂妹「そうよー」 

上条(御坂とはこんな風に話したことはないな、御坂妹だからこんな風に話せんのか?」 

御坂妹「でもやっぱりすることないわね」 

上条「適当に話してりゃすぐ飯できんじゃねえか?」 

御坂妹「それもそうね………」 

上条「…………」 

御坂妹「…………」 

上条「で、何話せばいいんだ?」 

御坂妹「うーん」 

御坂妹「じゃあ、あの子のことどう思ってんの?」 

上条「はあ?」 

御坂妹「ほら、今日も一緒にいたじゃない」 

上条(これはこっちの御坂妹をどう思ってるか言えばいいのか?あっちの御坂妹を言えばいいのか?」 

御坂妹「料理とかしてもらって…」 

上条(あっちでいいのか?) 

上条「まあ、飯のできはわかんねえけど、つくってまもらう分には感謝してるぞ」 

御坂妹「なるほど………」 

御坂妹(ということはあの料理の出来でミサカのイメージは変わるということですね) 

御坂妹(つまり今まで話してた分は全部お姉さまにまわということですか!) 

 

御坂妹(うかつでした、これではいくらここで話してもミサカにはなんのプラスにもなりません) 

御坂妹(でもこんなにたくさん話せる機会もそんなに多くない………) 

上条「どうかしたか?」 

御坂妹「なんでもありま………ないわよ」 

上条「そうか?ならいいけど」 

御坂妹(やっぱりミサカはあなたとたくさんおしゃべりがしてみたい、とミサカは………)

 

 

ー台所ー 

美琴(下ごしらえはできたし、あとは煮込むだけね) 

美琴(………あんなに楽しそうに話してる) 

美琴(あたしじゃああはなれないわね………) 

美琴(悔しいけど…あの子はいつもこんな風にあたしを見てたのかな…) 

美琴(今のあたしはあの子なのよね…) 

美琴(………ってことはこの料理もあの子が作った料理になるの!?) 

美琴(ううっ………考えてなかった………) 

美琴(………でもやっぱりあたしが作ってることには変わりないんだから) 

美琴(おいしいって言ってくれれば…)

 

上条「お、できたか」 

美琴「はい、なので運ぶのを手伝ってもらえますか?」 

上条「そうだな」 

御坂妹「あんたはいいわよ」 

御坂妹「あたし何もしてないし、これくらいはしないとね」 

上条「いや、俺も何もしてないし…」 

美琴「家主はどっしりとかまえていてください」 

美琴「ねえ、これって…」 

御坂妹「お姉さまも気づきましたか」 

御坂妹・美琴「はあ~」 

御坂妹「どうしますか?入れ替わってるのを言ったほうがいいんじゃないですか?」 

美琴「………でも今更言うのもなんか」 

御坂妹「もし言うならお姉さまがおねがいします」 

美琴「な、なんであたしよ!」 

御坂妹「もとを正せばお姉さまがはじめたことですよね?」 

美琴「そうだけど………」 

御坂妹「このままやり続けるでもいいんですよ」 

美琴「………じゃあそれで」 

御坂妹「それではお皿を」

 

上条「うまそうだな、これは」 

美琴「腕によりをかけて作りました、とミサカは胸を張って主張します」 

美琴(あたしが作ったのよ…) 

御坂妹「見るのが食事じゃないわよ、早く食べましょ」 

上・美・妹「いただきまーす」 

上条「ん!うめえなこれ、いや~上条さんの中でイメージががらっと変わりましたよ」 

美琴「お口にあったようで何よりです」 

美琴(………まあ喜んでるしいっか、また今度作れば…) 

御坂妹「ほんとおいしいわね」 

御坂妹(料理………練習しなくてはいけませんね)

 

上条「さて、今日はおいしいもん食えてご機嫌な上条さんから二人に質問があります!」 

美琴「なんでしょう?」 

御坂妹「なによ?」 

上条「その………入れかわってるのはどんな意味があるんですかね?」 

御坂妹・美琴「え?」 

上条「いや~いつなにされるか気が気じゃなくて…」 

美琴「ちょ、ちょっと待って…いつから気付いてたの?」 

上条「最初に思いっきりどつかれた直後ですけど…」 

御坂妹「ミサカの真似をしながらなんてことをしてるんですか、とミサカは溜息をつきます」

 

美琴「それってどつかれたから気付いたわけ?」 

上条「いや短パンが…」 

御坂妹「短パン?」 

美琴「!!!………あんた、そんなんであたしたちを見分けてたわけ!?」 

上条「いや、たまたま見えただけで…それに他にもあるんだぞ」 

美琴「言ってみなさいよ」 

上条「おまえイヌってそのまんま犬だと思ってたろ?」 

美琴「そうよ、誰だってそう思うわよ!この子以外は!」 

御坂妹「ミサカがおかしいと言うような発言は聞き捨てなりませんね、ゲコ太好きのお姉さまに言われるのは心外です」 

美琴「なによ!いいじゃないゲコ太!」

 

上条「ああもう、姉妹で喧嘩すんなって」 

上条「肝心のこんなことした理由を聞きたいんですけど」 

美琴「特に深い理由なんてないわよ、あんたが間違えたからなんかそのままあわせちゃっただけで…」 

御坂妹「ミサカはお姉さまに頼まれたので」 

上条「じゃあ、これからビリビリタイム突入とかじゃねえんだな?」 

美琴「………なんならしてあげてもいいのよ?」 

上条「…いえ………遠慮します」 

美琴「!………じゃあこの料理もあたしが作ったって気付いてたの?」 

上条「ん?ああ、だからお嬢様で元気あり溢れてるおまえのイメージが変わったな~って」 

美琴「そ、そう………」

 

御坂妹「ではミサカとしゃべっていたときも………」 

上条「そうだな、あんだけしゃべったのは初めてか?」 

御坂妹(ミサカとしゃべっていた…) 

上条「特に何もないって聞いて上条さんの不安もなくなりましたよ」 

美琴「じゃ、じゃあ、片付けしてくるから…」 

上条「悪いなそこまでしてもらっちまって」 

美琴「いいのよ、片付けまでやって料理よ」 

上条「ほんと、いい嫁さんになるな、おまえは」 

美琴「なっ………」 

御坂妹(お姉さまは本当にわかりやすいですね………)

 

美琴「ほら、お皿とって」 

上条「はいよ」 

美琴「じゃあすぐ終わらせてくるから」 

上条「ほんとにうまかったな」 

御坂妹「そうですね………」 

上条「御坂妹は料理とかできるのか?」 

御坂妹「したことないのでわかりませんが…」 

御坂妹「練習したら…食べてもらえますか?」 

上条「なんだ?作ってくれる分には上条さんは大歓迎ですよ」 

上条「次は本物の御坂妹の料理か…」 

御坂妹「お姉さまほど上手にできる自身はありませんが…」 

上条「いやいや、おまえが作ってくれるってだけで十分だろ?」 

御坂妹(またこういうことを平然という…でもミサカもそれがうれしいのだから変わりませんね) 

御坂妹「次を楽しみにしていてください、とミサカはあなたの期待をあおります」

 

 

ー台所ー 

美琴(よかった………気付いてくれてたんだ) 

美琴(あたしの料理を………あたしのことを褒めてくれたのよね………) 

美琴(……………えへへ) 

美琴(!………こんな緩んだ顔じゃむこうに戻れないじゃない…) 

美琴(……………やっぱりあいつのこと…) 

美琴(こんなとこでうじうじしてたらあの子に取られちゃうわよね…) 

美琴(こればっかりは譲れないわ) 

美琴(今回で料理できるってわかっただろうから一歩リードよね………) 

美琴(あいつは鈍いのか鋭いのかわかんないし…) 

美琴(………まだまだこれからね)

 

美琴「洗い終わったわよー」 

上条「さんきゅーな」 

御坂妹「おつかれさまです」 

美琴「ん~もうこんな時間か~門限近いし帰らないと」 

上条「そうか、なんなら送ってくか?」 

美琴「いいわよ別に、あたしを誰だと思ってんの?」 

上条「それでもこういうのを聞いとくのは男の義務みたいなもんだろ?」 

美琴「ほんとにいいわよ、まだそんなくらいわけじゃないし」 

上条「そうか、じゃあ気をつけてな」 

美琴「うん、それじゃ」 

 

御坂妹「はい、またそのうち」 

美琴「ってあんたは何してんのよ、帰らなくていいの?」 

御坂妹「ミサカはまだ帰らなくてもいいのでもう少しお邪魔します」 

美琴「そう、それじゃ………」 

御坂妹「これで二人きりですね」 

美琴「やっぱりあんたも一緒に帰るわよ!」

 

御坂妹「それでは、お邪魔しましたと、ミサカは丁寧に最後の挨拶をします」 

上条「ああ、またな」 

バタン 

上条「ふう、いろいろあったけど………とりあえず風呂入るか」 


美琴「はあ、なんか無駄に疲れたわね」 

御坂妹「そうですか?」 

美琴「誰かの真似しながら過ごすって楽じゃないわね」 

御坂妹「ミサカはそれなりに楽しみました」 

美琴「あんたノリノリだったしね」 

御坂妹「いつもと違う角度からあの人に近づけたので…」 

 

美琴「いい?あんたにもう一回言うことがあるわ」 

御坂妹「ミサカもです」 

美琴「妹相手でも絶対負けないからね」 

御坂妹「お姉さまが相手でも負けるつもりはありませんと、御坂は宣戦布告します」 

御坂妹「それと………」 

美琴「ま、まだなんかあるの?」 

御坂妹「料理の方法を教えてください」 

美琴「………しょうがないわね」 

ーとあるファミレスー 

美琴「料理はまあまあできるようになったわね」 

御坂妹「お姉さまのおかげです、とミサカは素直に感謝の言葉を述べます」 

美琴「いや、あんたも覚えが早くて助かったわよ」 

御坂妹「それは…お姉さまの妹ですから」 

美琴「そうよね~ベースがあたしなんだからできないわけないわよね~」 

御坂妹「お姉さまの狂暴性が出なくてよかったです」 

美琴「おい!」 


御坂妹「あとはあの人のところで作るだけですね」 

美琴「あんたいつ行くのよ?」 

御坂妹「まだ決めてませんが、できるだけ近いうちに」 

美琴「そう、決まったら絶対教えなさいよ」 

御坂妹「やっぱり来るんですね」 

美琴「あたしのときも来たのに、あんただけってずるいでしょ」 

御坂妹「しかたありませんね、その代わり条件があります」 

美琴「条件?」 

御坂妹「はい」 

美琴「なによ?」 


御坂妹「もう一度入れ替わります」

 

美琴「それって…」 

御坂妹「はい、前回のあれです」 

美琴「でもまた面倒なことになるわよ」 

御坂妹「ばれたとあったらばれずにやってみたいではないですか」 

美琴「まあ、あいつにばれたのは癪だけど…」 

御坂妹「そこでミサカは考えました、ほぼ100%ばれずに入れ替われる方法を、とミサカは計画に多大な自信を見せます」 

美琴「そんなのあんの?」 

御坂妹「はい、そしてなんと前回のような自分の努力が相手に回るということもありません」 

美琴「ど、どうするのよ」 

御坂妹「お姉さまは短パンを脱ぎミサカが短パンをはきます」 

美琴「ちょ、ちょっと!なんでそうなんのよ!」 

御坂妹「続きを聞けばわかりますと、ミサカはしゃべる許可をえます」 

美琴「言ってみなさいよ」 

御坂妹「では………」 

御坂妹「まず前回の原因はお姉さまの短パンと記憶の違いがありました」 

御坂妹「当然成功させるにはこの二つをカバーする必要があります」 

御坂妹「そこでミサカは究極の方法を思いつきました」 

美琴「どんだけまじめに考えてんのよ…」

 

御坂妹「それは入れ替わらないことです」 

美琴「?」 

御坂妹「これだけでは意味がありませんが、短パンをかえることによって大きく意味が変わってきます」 

御坂妹「あの人の中では『お姉さま=短パン』の方程式ができてます、そこを利用します」 

美琴「あたし=短パンってどういうことよ!」 

御坂妹「話が進まないのでスルーします」 

御坂妹「つまりミサカが短パンをはいて普段どおりに過ごすということは、あの人にはお姉さまがミサカの真似をしているように見えるわけです」 

美琴「なるほど…」 

御坂妹「逆もまたしかりです、これでお姉さまはミサカがお姉さまを演じているように、ミサカはお姉さまがミサカを演じているように見えるわけです」 

美琴「あいつが気づくのを逆手にとって、二重でひっかけるわけね」 

御坂妹「さらに前回のあれがあったので、まず疑ってくるでしょう」 

美琴「さらにひっかかりやすくなってると」 

御坂妹「その通りです」 

 

美琴「………ここまでする理由なんかあったっけ?」 

御坂妹「いいんですか?お姉さま」 

美琴「なにが?」 

御坂妹「あの人からしてみればお姉さまの演技力なんて高々こんなもんだ程度に思われてますよ」 

美琴「むっ」 

御坂妹「はは、あいつの大根役者っぷりは流石美琴センセーだな、とか思われてますよ」 

美琴「いいわよ!やってやろうじゃないの!」 

御坂妹「それに一応利点もありますよ」 

御坂妹「お姉さまはあくまでミサカが演じているお姉さまです、それはミサカと 
いう立場を利用できるということです」 

美琴「どういうこと?」 

御坂妹「普段のお姉さまではできないことも、ミサカの立場を使えばできるということです」 

美琴「そっか………」 

御坂妹(ミサカもそうですが)

 

美琴「でもそれだと自分のしたことが全部相手の分になっちゃうじゃない」 

御坂妹「それは前回を思い出せば簡単なことです」 

御坂妹「最後にばらしてしまえば全て元通りです」 

美琴「まあ、そうね」 

御坂妹「それに今回はミサカが料理をするのがメインなので入れ替わっていては意味がありません」 

 

美琴「ま、まあそういうことならやってもいいわよ」 

御坂妹「わかりました………ですが一つ問題があります」 

美琴「ここにきてなによ?」 

御坂妹「お姉さまの問題です」 

美琴「あたし!?」 

御坂妹「お姉さまは短パンなしですよ?」 

美琴「短パン…!ちょっと待って!」 

御坂妹「となりますよね」 

美琴「………別のとかじゃダメ?スパッツとか?」 

御坂妹「ミサカが何も着ていない以上お姉さまにも普通に過ごしてもらいます」 

美琴「む、無理よ!」 

御坂妹「世の中の女の子はみなできてるので、お姉さまにできないことはありません」 

美琴「で、でも…」

 

御坂妹「お姉さまにはこれから一週間短パンなしで過ごしてもらいます」 

美琴「ううっ…」 

御坂妹「あの人は短パンを見るたびにがっかりしてるんでしょうね…」 

美琴「わかったわよ!」 

御坂妹「あと縞パ…」 

美琴「言わなくていいから!」 

御坂妹「持ってるんですか?ゲコ太しかないということはありませんよね?」 

美琴「そんぐらい流石のあたしも持ってるわよ」 

御坂妹「ではさっそく明日からはじめます」 

御坂妹「目指せ脱短パン!」 


御坂妹「というわけで待ち合わせをしているわけですが…」 

美琴「……………」 

御坂妹「御手洗いなら先に行かれた方がいいですよ」 

美琴「わかってんのにいちいち聞くな!」 

御坂妹「結局一週間練習してこれですか」 

美琴「ま、まだ心の準備ができてないだけよ!」 

御坂妹「早くしないとあの人が来てしまいますよ?」 

美琴「わかってるわよ…………よし!」 

上条「何がよしなんだ?」 

美琴「ひやっ!」 

御坂妹「ギリギリセーフですね」

 

上条「まだ待ち合わせの10分前じゃねえか」 

御坂妹「いえこちらの話です」 

上条「どうした?御坂?」 

美琴「な、なんでもないわよ」 

上条「今日は御坂妹が飯作ってくれるんだよな?」 

御坂妹「はい、お姉さまにしっかり教わったので」 

上条「じゃあなんでこんな昼から待ち合わせなんだ?別にもっと遅くても…」 

美琴「ちょ、ちょっと買い物したいから、あんたに荷物頼もうと思って…」 

御坂妹「男手があると助かると思って読んだのですが、迷惑でしたか?」 

上条「いや、迷惑ってことは…それにこの間と今日もか、飯作ってくれるお礼もしたいしな」

 

美琴(うっ………いつものくせで…) 

御坂妹(ふふ…お姉さまは相変わらずですね) 

上条「それでなにを見るんだ?」 

美琴「服とかね」 

御坂妹「ミサカもそれで」 

上条「そんじゃ行くか」 

上条(今回は入れ替わってないよな?) 

ぶわっ 

美琴「!!!」 

御坂妹「ミサカネットワークで他の個体を使い風力発電機を操る…予定通りですね) 

美琴(い、今の見られてないわよね…) 

上条(…………また入れ替わってんのかよ)

 

 

ーとある洋服店ー 

上条「俺はここで待ってるから、おまえら適当に見てきていいぞ」 

美琴「はあ?あんたがいないと意味ないでしょ!」 

上条「俺は荷物持ちだろ?」 

美琴「そうだけど………そうじゃなくて………」 

御坂妹「せっかく来たのであなたの好みを聞いてみたいですね、とミサカは服選びを手伝うようにお願いします」 

上条「でも服とかわかんねえしな~」 

美琴「あたしたちが適当に選ぶからあんたはどっちがいいか言ってくれればいいわよ」 

御坂妹「では少し待っていてください」 

「ねえねえ、お洋服見たい!」 

「あァ!?今日は飯買いに来ただけだろうがァ?用があンのは地下だけだ!」 

「ぶーミサカもオシャレしたいなーってミサカはミサカは上目遣いでお願いしてみたり」 

「チッ、仕方ねェ…とっとと見てこい」 

「ありがとう!ってミサカは全身で感謝してみる!」 

「店の外で待ってるからな、早くしねェと置いてくぞ」 

「置いてかれたらミサカ困るかも………」 

「………置いてかねェから早く行け!」 

「うんっ!」 

「クソっ…連れてくるンじゃなかったぜ…」 

上条「あっ………」 

一方通行「あァ?………」

 

美琴「これどう?」 

御坂妹「さすがお姉さま、見事なセンスですね」 

美琴「そ、そう?」 

御坂妹「少女趣味の服を選ばせたら右に出る人はいません」 

美琴「わかってるわよ………やっぱりそうよね………」 

御坂妹「別にそれでもいいのではないですか?」 

美琴「でも…………」 

御坂妹「問題はあの人がいいと言ってくれるかどうかですよ」 

美琴「ん~もうちょっと探してみる」 

打ち止め「あの人はどんなのが好みかな~」 

御坂妹「あ、打ち止め」 

打ち止め「あ!お姉さまが二人も!」

 

一方通行「なんでてめェがここにいンだァ?」 

上条「御坂姉妹に荷物持ちさせられてるだけで………」 

一方通行「あァ、あいつらのほうか」 

上条「そういうおまえこそなにしてんだよ」 

一方通行「ガキのお守り…あいつらのチッこい版だ」 

上条「さっきのがそうか…」 

一方通行「チッ、ッてこたァ中で三姉妹揃ってるってことか…」 

上条「あんなのが三人も揃うとどうなんだ?二人でもいろいろ面倒なのに…」 

一方通行「ガキじゃねェだけマシじゃねェか」 

上条「おまえの連れてた子が成長してかける2だぞ?」 

一方通行「………てめェも苦労してンだな」 

上条「ってことおまえも少なからず手をやいてるってことだろ?」 

一方・上条「はぁ」 

 

美琴「これなんて可愛いんじゃない?」 

打ち止め「すごくいいかも、ってミサカはミサカはお姉さまのセンスに脱帽!」 

御坂妹「確かにこれならお姉さまのセンスもいかされますね」 

美琴「ん~やっぱりかわいいわね~」 

御坂妹「自画自賛ですか」 

美琴「ちっちゃくていいじゃない」 

打ち止め「お姉さま大好き、ってミサカはミサカは抱きついてみたり!」 

美琴「はあ~いいわね」 

御坂妹「甘やかすといけませんよ」 

美琴「ここには一人で来たの?」 

打ち止め「あの人と一緒に来たの!」 

美琴「今はどこにいるの?」 

打ち止め「お店の外で待ってるって!」 

美琴「そっか、まあ男二人で仲良くやってるでしょ」

 


打ち止め「ん~」 

美琴「どうしたの?」 

打ち止め「これかこれまで選んだけど、どっちにしようかな~って」 

御坂妹「せっかくなので一方通行に選んでもらったらどうですか?」 

打ち止め「それがいいかも!」 


上条「ごはんは?ごはんは?とか言われてもなあ」 

一方通行「自分で用意しろッていうがアイツじゃできねェからな」 

上条「デザートまで用意できねえよな 
あ」 

一方通行「アイツも最初は3つで入ってるやつ買ってンだが、最近高いやつがいいとか言い出しやがッて…」 

打ち止め「ねえねえ!あなたはどっちのミサカが好み?ってミサカはミサカはお洋服を前に出しながら聞いてみる!」

 


一方通行「あァ!?どっちでもいいンじゃねェか?」 

美琴「それはないんじゃないの~?」 

上条「やっぱり一緒になってたのか…」 

御坂妹「男としてはレベル0ですね」 

一方通行「ンだとォ?」 

打ち止め「ミサカはあなたに選んで欲しかったな、ってミサカはミサカは………」 

美琴「あ~あ、がんばって選んだのにね 
~」 

御坂妹「妹を泣かされたとあっては姉は黙っていませんよ」 

上条「お、おい…」 

打ち止め「ううっ………」 

一方通行「チッ………」 

一方通行「………あァ、悪かッたな」 

一方通行「そっちの水玉のワンピースでいいンじゃねェか?」

 

 

打ち止め「ほんと!?」 

一方通行「金だ、金払ッて行くぞ」 

打ち止め「うん!」 

上条「おまえたちは選び終わったのか?」 

美琴「この子の見てたからまだね、もうちょっと待ってて」 

上条「ああ」 

一方通行「オィ!」 

上条「な、なんだ?」 

一方通行「………がんばれよ」 

上条「?」 

打ち止め「はやく!ってミサカはミサカは急かしてみたり!」 

一方通行「チッ、待ちやがれ!」 


上条(いいやつ………なんですかね?」

 


美琴「これか、これね」 

御坂妹「ミサカも決まりました」 

美琴「それじゃあいくわよ」 


上条「で選べばいいのか?」 

御坂妹「はい、いいと思う方を」 

上条「そうだな………」 

上条「御坂はそっちの花柄がちょっと入ってるやつでいいんじゃねえか?」 

美琴「うん、やっぱりこっちよね」 

上条「御坂妹はその青のキャミソールで」 

御坂妹「あなたはこちらがお好みですか」 

美琴「じゃあ買ってくるから待ってなさい」 

上条「はいよ」

 

上条「そんじゃ材料買いにいくか」 

上条(っとこいつら入れ替わってんだったな) 

美琴「そうね、あんた何つくんの?」 

御坂妹「この前ハンバーグがいいと言っていたので、それでいきましょう」 

美琴「だからあんなに練習してたのね」 

上条(やけに似てんな練習したのか?でもそんなんじゃ上条さんはだまされませんよ) 

上条(あとで入れ替わって作るってことか?) 

上条「地下に食品売り場あったな」 

美琴「そこでいいわね」

 

御坂妹「ひき肉はこれでいいですね、あと玉ねぎと………」 

美琴「添えるのににんじんとかブロッコリーとか…」 

上条(あいつらはもういねえのか?) 

「だーかーらー、ミサカはこのクリームののってるのが食べてみたいって…」 

「プッチンのやつでいいだろォがァ!」 

「たまにはこういうのも食べてみたい、ってミサカは新しい刺激を求めてみる!」 

「この前とおなじこと言ってンじゃねェか!」 

上条(やっぱりいたか………がんばれよ) 

美琴「なにやってんの?行くわよ」 

上条「ああ」

 

上条「さてあとは家に帰るだけだな」 

御坂妹「まだミサカの料理がありますよ」 

上条「そうだったな」 

美琴「………ねえ、二つも持ってたら重いんじゃない?片方もとうか?」 

上条「いや大丈夫、それに荷物持ちなのに持たせたら意味ねえだろ」 

美琴「いいから、いいから」 

上条「あっ………悪いな」 

美琴「好意には素直に甘えることよ」 

御坂妹(お姉さまもやりますね)

 

御坂妹「ではミサカがもう片方を持ちましょう、とミサカもお姉さまにならって進言します」 

上条「それだと俺の持つ分がなくなるんですけど」 

御坂妹「ではかわり………」 

ぎゅっ 

上条「!!!」 

御坂妹「………ミサカの手を握ってもらえますか?」 

上条「え、えっと…」 

ぎゅっ 

美琴「こ、こっちも頼むわよ」 

上条「あ、ああ」 

上条(なんだ?なんですか、この状況は?) 

上条(両手に華………か?) 


御坂妹「着きましたね」 

上条「お疲れっと………」 

上条(すごい恥ずかしかったな………) 

美琴「さてと、まずは言うことがあるわね」 

上条「………二人が入れ替わってるってことか?」 

御坂妹「フフフッ」 

美琴「アハハハーひっかかったわね!」 

上条「え?」 

美琴「とみせかけて実は入れ替わってないのよ!」 

御坂妹「ミサカの作戦通りですね」 

上条「そ、そうなのか俺はてっきり入れ替わってるもんだと…」

 

上条「でもあんとき短パンはいてないのは…」 

美琴「………ってやっぱり見てたのね!」 

御坂妹「はい、つまりお姉さまは短パンを脱いで、ミサカが短パンをはいてます」 

上条「そういうことか」 

御坂妹「ということで、作戦も成功したのでハンバーグ作りをはじめます」 

美琴「ね、ねえ」 

御坂妹「なんですか?」 

美琴「その…もう短パンはいてもいいわよね?」 

御坂妹「………せっかくなので短パンなしで過ごす練習してみてはいかがですか?」 

美琴「ううっ………いいから返しなさいよ」 

御坂妹「料理の邪魔なので、あの人と一緒におしゃべりでもしていて下さい」 

美琴「………覚えてなさいよ!」

 

美琴(ううっ………これ、あいつから見えてないわよね?) 

上条(こいつは御坂なんだよな?) 

美琴「な、なによ、なんかしゃべりなさいよ!」 

上条「なんかっつってもな~」 

美琴「………この間はあの子と楽しそうに話してたじゃない…」 

上条「上条さんとしてはあの時おまえとしゃべってたつもりなんですけど」 

美琴「…じゃああの子がやってたあたしの方が話しやすかったわけ………」 

上条「あんときは向こうから話してきたから、俺はほとんど答えてただけで…」 

美琴「それが話しやすかったってことじゃないの………」

 

上条(やばい、これは俺から話を振らねえとこの空気どうにもなんねえ) 

上条「あーおまえはほんとに御坂か?」 

美琴「そうよ、悪かったわねあたしで…」 

上条(ダメだー!全然変わんねえ!っつうかもっと悪化してますよコレ!) 

上条(なんか、もっと違う話題を………) 

上条「み、御坂妹の料理っておまえが教えたんだったな」 

美琴「あの子が教えて欲しいって言ってきたから」 

上条「ってことはかなり期待できるな!美琴センセー直伝ならそうとうなもんができるんじゃないですか?」 

美琴(美琴って………) 

美琴「そ、そうね!みっちり仕込んであげたから、今のうちに心の準備しときなさいよね!」 

上条「はいよ」 

上条(……いつもに戻ったみたいだな)

 

美琴「けどこの部屋ってなんか落ち着くわね~」 

上条「そうか?あいつは何もないとか言ってたけどな」 

美琴「ん~狭いところがいいのかしら?」 

上条「すいませんねえ、こんな粗末な部屋にお嬢様に来ていただいて…」 

美琴「でも以外ときれいにしてんじゃない」 

上条「ああ、今は居ねえけど、掃除しねえと猫の毛とかひでえからな」 

美琴「………ネコって名前の犬とかじゃないわよね?」 

上条「あれと同じレベルで名前つけねえよ!」 

御坂妹「失礼な」 

上条「うおっ………いつの間に」 

御坂妹「盛り上がってるようなので来てみれば………」 

美琴「ハンバーグはどうなってんのよ?」 

御坂妹「あとは焼くだけですが、ごはんがなかったので炊き上がりに合うように作ります」

 

御坂妹「ということでミサカも少し休憩です、とミサカはあなたの隣に座ります」 

上条「あの~近すぎるんじゃ………」 

美琴「ちょ、ちょっと!」 

御坂妹「しょうがないですね、反対側ならいいですよ」 

上条「え?俺の意思はどこにいったんですか!?」 

御坂妹「さっきあやまってにんじんの 
皮と一緒に捨ててしまいました、とミサカは衝撃の事実を告げます」 

上条「………上条さんの意思なんてそんなもんですよね…」 

美琴「よっと」 

上条(これは………近いぞ!マジで!なんかいい匂いとかするし!) 

上条(落ち着け、心頭滅却すれば御坂もまたビリビリ…) 

 

美琴「ねえ」 

上条「はい!」 

美琴「なにかしこまってんのよ」 

御坂妹「お姉さまの口調がきついからですよ」 

美琴「そ、そんなことないわよ!」 

上条「まあまあ、でなんだ?」 

美琴「………次はなに作って欲しい?」 

上条「また作ってくれるのか?まあ、家計に優しくていいけど」 

御坂妹「ミサカも作りに来ますよ」 

上条「いやでも………流石に悪いしな~」 

美琴「いいのよ、その………あたしも食べてもらえるとうれしいし………」 

御坂妹「誰かのために作るというのは本当に楽しいです」 

上条「俺もうまいもん食えて楽しんでるけどな」 

 

美琴「だからもっと………」 

美琴(意識して………) 

上条「もっと?」 

美琴「………食べたいやつ決めときなさいよね!」 

御坂妹「できればあ~んとできるのがいいです」 

上条「………それはつまり………」 

御坂妹「今回はハンバーグなので」 

美琴「お弁当とかいいわね」 

上条「あ~んってするのは決定なんですね…」 

御坂妹「名残惜しいですがそろそろハンバーグの続きに戻ります」 

上条「ああ、楽しみにしてんぞ」 

御坂妹「はい、お姉さまも離れて下さい」 

美琴「いいでしょ、あたしはなんもないんだし」 

御坂妹「そうですか、お姉さまはこの人とくっついて離れたくなくてしょうがありませんか」 

美琴「!!!」

 

美琴「そ、そんなことないわよ!」 

御坂妹「ではいいですね?」 

美琴「わかった………」 

上条「???」 

美琴(でもなぁ……………) 

美琴(!!!) 

 

 

美琴「………ねえ、ベッド借りていい?」 

上条「眠いのか?別にいいけど」 

ドサッ 

美琴(あいつが寝てるベッドか………) 

美琴(………い、いくらなんでも本人の前で匂いかぐなんて) 

美琴(ってこれじゃただの変態じゃない!) 


上条(最近こいつらとよく一緒にいるよな………) 

上条(…………………) 

上条(まさかな………だいたい中学生相手にそんな………) 

上条(こいつも暇なんだr………!!!) 

 

上条「あの………御坂さん?」 

美琴「な、なに?」 

上条「上条さんはなにも見てません!」 

美琴「何を見てな………!!!」 

美琴「ああああ!短パンないの忘れてたああああ」 

上条「上条さんはなにも見てません!」 

美琴「おもいっきり飛び乗ったから………」 

上条「上条さんはなにも………」 

美琴「見てんでしょうがああああ!」 

上条「だいたいおまえが悪いんじゃねえか!」 

美琴「見られた以上あたしが被害者よ!」 

上条「ビリビリは!ビリビリは勘弁してください!」

 

御坂妹「なにを騒いでいるんですか?」 

美琴「あいつが!あたしが!パンツが!!!」 

上条「こいつが不注意でやったことだし、事故だろ、これは!」 

御坂妹「はあ、パンツの一つや二つで騒いでないでハンバーグを運ぶのを手伝って下さい」 

美琴「ううっ………今回は水に流すけど、次見たらしょうちしないからね!」 

上条(どうしろってんだ?) 


御坂妹「色仕掛けとは、お姉さまもやりますね」 

美琴「だからそんなんじゃなくて………」 

美琴「それで、ハンバーグの出来はどうなの?」 

御坂妹「ご覧の通りバッチリです」 

美琴「うん、焼き加減もバッチリね」 

美琴「それじゃ運ぼっか」 

御坂妹「はい」

 

上条「うおっ………肉の塊がある………」 

御坂妹「あなたには一番大きいのを」 

上条「貧乏学生の食卓にこんなものが並ぶ日がくるなんて…」 

美琴「いちいちリアクションが大げさね」 

御坂妹「ごはんも炊きたてです、どうぞめしあがって下さい」 

上条「それじゃあ………」 

上・美・妹「いただきまーす」 


上条「………上条さんは今感動しています」 

御坂妹「………お口にあいましたか?」 

上条「いや、うめえよ!これが口にあわねえっつったら、それは口の方が悪いな」 

美琴「ん~おいし~」 

御坂妹「それはよかったです、とミサカは胸をなでおろします」 

上条「野菜とかで彩りもいいし、レストランとかよりいいな」

 

美琴「それは言い過ぎなんじゃないの?」 

上条「おまえのもそうだけど、こうやって家で手作りしてくれるもんに敵うやつなんていねえよ」 

御坂妹「それならミサカが毎日作ってあげましょうか?」 

美琴「!!!」 

上条「流石に毎日じゃな、こうやってたまに作ってくれるくらいでいいぞ」 

御坂妹(さすがに手強いですね) 

美琴(い、今のって………でも気づいてないみたいだし………) 

上条「いや~ほんとうまいな」 

御坂妹・美琴(………鈍感)

 

 

ー食後ー 

上条「飯食い終わったけど、今日は昨日より時間あるな」 

美琴「あたしも門限まで時間あるし………」 

御坂妹「洗い物も終わりました」 

美琴「ん~」

 

美琴「………そうだ!」 

上条「な、なんですかね?」 

美琴「あんたじゃなくて………ちょっとこっちきて」 

御坂妹「ミサカですか?」 

ごにょごにょ 

御坂妹「それはいいですね」 

美琴「でしょ!」 

上条「なにするんだ?」 

美琴「いいから、あんたはちょっと待ってなさい!」 

御坂妹「覗きたいなら覗いても………」 

美琴「絶対ダメだから!」 

上条「はあ?」

 

 

美琴「その…もう短パンはいてもいいわよね?///」2/2【とあるss/アニメss】 - アニメssリーディングパーク

 

 

 

 

 

 

上条「御坂の妹じゃねーか、何してんだ?」美琴「えっ?」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1262836023/