アニメssリーディングパーク

おすすめSSを当ブログで再編集して読みやすく紹介! 引用・リンクフリーです

美琴「その…もう短パンはいてもいいわよね?///」2/2【とあるss/アニメss】

 

ー数分後ー 

美琴「じゃーん!」 

御坂妹「どうですか?」 

上条「それって………」 

美琴「今日買ったやつ、その…せっかくだから見てもらおうと思って…」 

御坂妹「似合っていますか?」 

上条「あ、ああ、似合ってるぞ」 

上条「なんというか、おまえらっていつも制服だから新鮮な感じだな」 

美琴「あれは学校がそうだから仕方ないわよ」 

御坂妹「………なるほど、新鮮ですか」

 

御坂妹「では、どちらの方が似合ってますか?」 

上条「ん?それぞれ似合ってんじゃねえか?」 

御坂妹「聞き方を変えます………」 


御坂妹「どちらの方がお好みですか?」 


美琴「!!!」 

上条「そ、それは………みんな違ってみんないいと言うか………」 

御坂妹「はっきりとおねがいします」 

上条「そうは言ってもなあ………」  

 

美琴「もうこの際だからはっきり言ってもらおうじゃない!」 

御坂妹「さあ、選ぶしか道はありませんよ」 

上条「えっとですね、世界にはナンバーワンよりオンリーワンという歌があってですねえ…」 

御坂妹「ミサカはあなたオンリーでナンバーワンを目指します」 

上条「でもほら、姉妹仲良く………」 

美琴「こういうところで競争社会の過酷さを学んでくのよ」 

上条「でも………」 

美琴「うじうじしてないで早く言う!」 
御坂妹「うじうじしてないで早く言いなさい」 

上条(ど、どうすりゃいいんだ?) 


禁書「ただいまー!とうまー帰ったよー!」 

上条「イ、インデックス!!!」 

美琴「あ!あんた!」 

御坂妹「お久しぶりです」 

禁書「あれ?なんで短髪がいるの?二人も」  

 

御坂妹「ミサカお姉さまの妹です、以前猫のノミの駆除をしましたよね?」 

禁書「あ!あのときのクールビューティ!」 

美琴「で?なんであんたはここに帰ってくんのよ?」 

禁書「決まってるよ!ここがインデックスの家だからだよ」 

美琴「ここはあいつの家でしょうが!」 

上条(一難去ってまた一難………不幸だ…)

 

ーーーーー 
ーーーー 
ーーー 
ーー 

禁書「ってことで、とうまのとこにいるんだよ」 

美琴「まあ、わかったわ………」 

美琴「最後にもう一回確認するけど、別に 
つ、付き合ってるとかじゃないのよね?」 

上条「そんなことは断じてありません!」 

美琴「………ならいいわ」 

禁書「とうま!お肉の匂いがするんだよ!」 

御坂妹「それは先ほどミサカがハンバーグを作ったからです」 

禁書「ハンバーグ!?」 

禁書「とうま…あたしがいないうちにおいしいもの食べて………」 

上条「いや、こいつが作ってくれるっつうから………」 

御坂妹「一応余りはありますよ」 

禁書「ほんと!?」 

御坂妹「はい、ほかの料理に使えるように余りを冷凍しているので焼くだけですぐ食べれますよ」 

禁書「やったー!」 

上条「インデックス………なんで帰って来る前に連絡しなかったんだ?」 

禁書「ステイルがいきなり帰って驚かせてやれっていってたんだ」 

上条(あの不良神父………)

 

美琴「はあ、なんかいろいろしてる間に帰る時間になってるし…」 

禁書「短髪帰るのバイバイ」 

美琴「あんたねえ、喧嘩売ってんの?」 

禁書「ふふん、妹のクールビューティと 
違って短髪は起こりやすいんだよ」 

美琴「なんですってー!」 

禁書「しかも料理までできるんじゃ短髪の 
完敗だね!」 

美琴「あれはあたしが教えたのよ!」 

禁書「そうなの?」 

御坂妹「そうです」 

上条「ああ、こいつのもうまかったぞ」 

美琴「ふふーん、どうよ」 

禁書「うーじゃあ今度作ってよ!」 

美琴「言われなくても作りにくる予定よ!」

 

美琴「それじゃあまた来るから」 

上条「ああ、またな」 

禁書「できるだけ早く来てね」 

美琴「どういう風の吹き回しよ?」 

禁書「短髪のこと好きじゃないけど、 
ごはん作ってくれるんなら話は別なんだよ!」 

上条「食欲だけ満たしてやれば問題ねえから」  

 

御坂妹「それではお姉さま、また今度」 

美琴「あんたも来るのよ!」 

禁書「えー、ハンバーグは?」 

上条「今から食うのかよ!」 

御坂妹「焼くだけなので、この人でもできますよ」 

美琴「それじゃ、またね」 

御坂妹「さような…」 

バタン 

禁書「とうま!はやくハンバーグ作って!」 

上条「はいはい、わかりましたよ」 

美琴「あのちっこいのもいたわね…」 

御坂妹「あの人と一緒にいる以上当然ですね」 

美琴「でもいちいち言い合いするのも…」 

御坂妹「ミサカはその点でお姉さまより有利ですよ」 

美琴「どういうことよ?」 

御坂妹「あの人に近づく以上絶対に攻略しなければいけない、いわゆる中ボス的な存在です」 

美琴「ラスボスがあいつなわけね」 

御坂妹「中ボスを手玉にとり、ラスボスを落とせばハッピーエンドです」 

美琴「ハッピーエンド………」

 

美琴「で?なんであんたが有利なのよ?」 

御坂妹「さっきのやりとりを見て気づきませんでしたか?ミサカは少なくとも悪い印象を持たれていません」 

美琴「なっ………」 

御坂妹「すでに攻略するのは時間の問題です」 

美琴「そんな………」 

御坂妹「しかしお姉さまも次に料理を作るというチャンスをえています」 

美琴「いいわよ、あたしだって負けてらんないわよ!」 

御坂妹「ではまた今度ですね」 

美琴「決まったら連絡するわよ」 

御坂妹「いいんですか?」 

美琴「お互フェアな勝負よ」 

美琴「そのかわり、勝っても負けても恨みっこなしよ!」 

御坂妹「のぞむところです」

 


上条「御坂の妹じゃねーか、何してんだ?」 

美琴「えっ?」 

上条「ああ、御坂の方か」 

美琴「よく気づいたわね」 

上条「前もおんなじ反応だったしな」 

上条「あんまり間違えても悪いから、上条さんも努力してるんですよ」 

美琴「あんたが気づかなかったら、また入れ替わってあげようと思ったのに」 

上条「これ以上上条さんを疑心暗鬼にしないでください…」 

美琴「冗談よ」 

美琴「それであんたは何してんの?」 

上条「補習だよ、まあ今日はちょっと早く終わったから楽だったな」 

美琴「ふ~ん」  

 


上条「おまえは何してんだ?」 

美琴「た、立ち読みした帰りよ」 

美琴(あんた探してうろうろしてたって………言えるわけないじゃない………) 

上条「そうか、それならちょうどいいな」 

美琴「なにが?」 

上条「これからなんも予定ないんだろ?」 

美琴「そ、そうだけど…」 

上条「そんじゃ、ちょっと付き合ってくれねえか?」 

美琴「え?べ、別にいいけど………」 

美琴(こ、これって………デート!?) 

上条「よし、行くか」 

美琴「あ、ちょ、ちょっと待ってよ」

 

 

ーとあるお店ー 

美琴「ここでなんか買うの?」 

上条「まあ、いっつもいろいろ作ってくれるお礼ってやつだ」 

美琴「別に気にしなくていいのに」 

上条「それでもあんだけうまいもん食えたからな」 

上条「気をよくした上条さんからプレゼントってことで」 

美琴(プレゼント!!!) 

上条「あとはあれだな………」 

上条「おまえを見て一目でおまえだってわかるようにだな」

 

美琴「そんくらい普通に見て気づきなさいよ」 

上条「ん~見た目変わんねえしな~」 

上条「それに最近一緒にいるから、余計にややこしいし」 

美琴「ま、まあ、プレゼントだからね、もらえる分にはうれしいけど…」 

上条「前御坂妹の方に買ったネックレスは付けてるかどうかわかんないし」 

美琴「え?あれってあんたが買ってあげたの?」 

上条「なんだ、知ってんのか?」 

美琴「この間新しく買った服きたことあったでしょ」 

美琴「そのときあの子がしてたから…」 

美琴「それどうしたの?って聞いたら」 

美琴「これはとても大切なものですって言ってたのよ」 

上条「そうか、一応ちゃんと付けてくれてんのか」

 

美琴「っていうかいつの間あんなの買ってあげてたのよ!」 

上条「ああ?理由ならおまえのと変わんねえな」 

上条「見分けつかないからって買ったんだよ」 

美琴「そ、そう」 

上条「けど、見えないとこだとあんまり意味ねえな………大切にしてくれてんのはうれしいけど」 

上条「だから、おまえのはもっと一目見て分かるやつがいいな」 

美琴「そうね………いつでも見れるやつがいいわよね………」 

上条「まあ、上条さんはデザインに関してはよく分からないので、美琴センセーにおまかせします」 

美琴「それじゃギリギリまでいいやつ探すわよ!」 

上条「あの………情けないけど、そんなに予算ねえから…できれば1000円程度で………」 

美琴「あんたの財布事情くらいよく知ってるわよ」 

美琴「安くていいのを探すってのも楽しいんじゃない?」 

上条「それなら助かるぜ…」

 

~~~~~~~~~~ 

上条「そろそろ門限やばいんじゃねえか?」 

美琴「もうちょっと!」 

美琴(これは妥協するわけにはいかないのよ………) 

上条「もし遅くなったりしたら大変なんじゃねえか?」 

美琴「前もあんた追いかけ回して遅くなることあったから、黒子がなんとかしてくれるわよ」 

上条「そうだったな、最近は襲われること無かったから、すっかり忘れてた」 

美琴「ないわね~」 

上条「上のほうとかいいやつあるんじゃねえか?」 

美琴「そこ見えないのよ」 

上条「お、これなんかどうだ?」 

美琴「あんた!これ!」 


上条「上条さんもなかなかいいセンスしてますよね」 

美琴「これ………」 

美琴「ブレスレットに………琴?」 

上条「琴のアクセサリーがポイントだろ?」 

美琴「よく見つけたわね………」 

上条「ちょうど目の高さにあったからな」 

美琴「あたしの名前………」 

上条「琴って一緒だろ?それにブレスレットならすぐ見えるしな」

 

上条「これじゃいやか?」 

美琴「いやじゃない!」 

上条「!」 

美琴「………これがいい」 

上条「そ、そうか」 

美琴「うん…」 

上条「じゃあ買ってくるから、ちょっと待ってろ」 

美琴「わかったわ」

 

上条「ほら」 

美琴「あ、ありがと…」 

美琴「その………今つけていい?」 

上条「ん?いいんじゃないか」 


美琴「どう?」 

上条「ああ、似あってるぞ」 

美琴(似あってる………) 

上条「まあ、流石にそれを入れ替えられたら見分けつかないけどな」 

美琴「そんなことしないわよ!」 

上条「!」 

美琴「これは………あたしのだから」 

上条「そ、そうか」 

美琴「………うん」 

上条「………そんじゃ、そろそろ帰るか」 

美琴「そうね」

 


上条「おまえはあっちだったな」 

美琴「………同じ方向だったらよかったのにね…」 

上条(?………なんか………) 

美琴「今日はありがとね…これ…大切にするから………」 

上条(こいつってこんなに………) 

美琴「今度の日曜日、ごはん作りに行くから開けといてね」 

上条「あ、ああ」 

美琴「じゃあね」 


上条(………)

 

上条「ただいまーっと」 

御坂妹「おかえり、とーま!」 

上条「悪いな遅くなって………って」 

上条「なんでおまえがここにいんだよ!」 

御坂妹「そんなこと言うと」 

禁書「噛み付いちゃうよ~」 

上条「イ、インデックス…」 

禁書「とうまが帰ってくるの遅いから、ごはん作ってもらったんだよ!」 

上条「そうなのか、悪いな」 

御坂妹「いえいえ」 

禁書「昨日とうまが焼いたのより、おいしかったんだよ!」 

上条「………俺のために残しといた分のハンバーグ食ったのかよ!」 

御坂妹「まあまあ、またミサカが作るので、ここは一つミサカに免じて」 

上条「………まあ、俺は一回食ったからいいか」

 

上条「でも、やっぱり焼き方とか違うんだな、俺が作ってもあんときみたいにはならなかったし」 

御坂妹「お姉さんの教えの賜物です、とミサカは一応師をたてておきます」 

御坂妹「ごはん、準備してありますよ」 

上条「俺の分もあるのか?」 

御坂妹「本来あなたのために作りにきたんですよ」 

禁書「あたしは?」 

御坂妹「もちろんお二人ともです」

 


禁書「とうまが帰ってくるまで待っててあげたんだよ!」 

上条「おまえはハンバーグ食ったんだろ?」 

禁書「ハンバーグはおやつなんだよ」 

上条「どこにハンバーグおやつにするやつがいるんだよ…」 

禁書「ここにいるもん!」 

御坂妹「ではミサカ準備をするので、少し待っていてください」 

上条「ああ、頼んだぞ」

 

御坂妹「どうぞ」 

上条「焼き魚に煮物………この間と変わって随分家庭だな」 

禁書「おいしそうなんだよ!」 

御坂妹「では………」 

上・禁・妹「いただきまーす」 

禁書「ん~おいし~」 

上条「ああ、いいな~この味」 

御坂妹「それはよかったです」 

禁書「とうまはこんなの作れないもんねー」 

上条「おまえも作れねえだろうが」 

禁書「インデックスは食べるの専門なんだよ!」 

上条「俺もそっちがいいんですけど…」 

御坂妹「ミサカが作ればお二人まとめて食事用員ですよ」 

上条「確かにこんなの毎日食えたらな………」

 

上条「でも作んの大変だろ?」 

御坂妹「………こうやっておいしそうに食べていただければ、一手間も二手間もかけたくなるものです、とミサカは胸のうちを晒します」 

上条「そんなもんか」 

御坂妹「あなたに食べてもらえるなら………」 

上条「!」 

御坂妹「ミサカはいつでも作りにきます」 

上条「あ、ああ、それは、うれしいな…」 

禁書「とうま食べないの?それならインデックスが食べてあげる!」 

上条「あ、こら!勝手にとんじゃねえ!」  

 

禁書「一切れだけしか食べてないよ~」 

上条「その一切れも食いたかったんだよ!」 

御坂妹「仕方ありませんね、ではミサカの分を…」 

上条「あ、いや………」 

御坂妹「あ~ん」 

上条「え?」 

御坂妹「どうしたんですか?早くして下さい」 

上条「いや、別にそれじゃなくても…」 

御坂妹「そうですか………ミサカの料理は食べれませんか………」 

上条「い、いただきます!」 

パクッ 

御坂妹「どうですか?」 

上条「う、うまいぞ」 

禁書「なんか夫婦みたいだね」

 

上条「お、おい」 

御坂妹「ではあなたが娘ですね」 

禁書「お父さんはいっつもぐちぐち言ってるんだよ!」 

御坂妹「お父さんにもいろいろあるんですよ」 

上条「あの………これどうすりゃいいんだ?」 

御坂妹「それは夫婦なので………」 

上条「夫婦なので………?」 

御坂妹「みんなで楽しくごはんです」 

禁書「ボーっとしてたら、またもらっちゃうよ!」 

御坂妹「そのときはまたミサカが………」 

上条「自分の分は自分で食べます!」

 

御坂妹「すいません、洗い物を手伝っていただいて…」 

上条「いいって、流石に何もしないのは気がひけるしな」 

御坂妹「そんな………前も言った通りミサカは好きでやってるので」 

上条「じゃあ俺も好きで手伝ってるってことで」 

御坂妹「………では仕方ありませんね、とミサカはまた手を動かします………」 

上条「どうした?」 

御坂妹「………いえ、なにも」 

御坂妹(二人で並んで………ずっとこのままがいいです…とはミサカは言えませんね)

 

上条「そう言えば、おまえ俺が買ったネックレスつけてんだってな」 

御坂妹「そうです…がどうしてそれを?」 

上条「普通にしてたら見えねえけど、この間御坂が見たって」 

御坂妹「それは…大事なものなので…外に出しっ放しでというのは………」 

上条「いやまあ、俺は付けててくれてるってのが分かれば十分だから」 

御坂妹「買っていただいた日からずっと付けてますよ」 

上条「そうか気にいってくれてんのか」 

御坂妹「………ミサカが初めてあなたからもらったものですから」 

御坂妹「ミサカがどれだけたくさんいても………このネックレスをしているのは、このミサカだけです………」 

上条「………」  

 

御坂妹「………これもあなたがくれたものです」 

御坂妹「………そして、この気持ちも………」 

上条「ん?今なんて?」 

御坂妹「いえ何も…お姉さんのいないとこで抜けがけはいけません、とミサカは言葉を飲み込みます」 

上条「?」 

御坂妹「さあ、残りを終わらせましょう」 

上条「ああ」

 

お姉さん→お姉さまで 

御坂妹「ではミサカはこれで」 

上条「ああ、うまかったよ、ありがとな」 

禁書「また来てね!」 

御坂妹「はい、次はおそらく、お姉さまと一緒ですね」 

禁書「短髪もくるの?」 

上条「また飯を作ってくれるらしいぞ?」 

御坂妹「お姉さまの料理はミサカよりおいしいですよ?」 

禁書「ほんとに?」 

御坂妹「はい、なので期待してください」 

禁書「うん!」

 

御坂妹「それでは」 

上条「またな」 

禁書「バイバーイ」 

バタン 

禁書「短髪のごはんか~」 

上条「いや、確かにあいつのもうまかったな~」 

禁書「いいね、とうまは、よりどりみどりで」 

上条「はあ?何が?」 

禁書「でもそのうち困ったことになっちゃうかもだよ?」 

上条「???」 

ー寮ー 

美琴(あいつからのプレゼントか~) 

美琴(似あってるぞ………) 

美琴(ってもおお~) 

黒子「どうしましたの、お姉様?」 

美琴「!!!」 

黒子「随分とご機嫌のようで」 

美琴「な、なんでもないわよ!なんでも………」 

黒子「そのブレスレット………」 

美琴「!」 

黒子「少女趣味のお姉様がなんでそんなものを?」 

美琴「あんたねえ~あたしだって…こういうのつけたりするわよ」 

黒子「しかしお姉様のセンスでは………贈り物ですか?」 

美琴「うっ………」 

黒子「図星のようですわね」

 

黒子「まあ、お姉様の喜び方からすれば、まだあの殿方なのでしょう」 

美琴「べ、別にいいでしょ!」 

黒子「いけないとは言ってませんが…」 

黒子「黒子は悲しいですわ!お姉様のその御心はいつになったらこちらに向いてくださるのか!」 

美琴「ちょ、ちょっと………!」 

黒子「かくなる上はそのブレスレットをテレポートして………」 

ビリビリ 

黒子「ああっ!」 

美琴「あんた!そんなことしたら一生口聞かないからね!」 

黒子「じょ、冗談ですのに………」 

美琴「冗談でもそれは許さないわよ!」 

黒子「………ごめんなさい」 

美琴「………わかればいいのよ」 

黒子「では!仲直りのキスを…」 

美琴「あんたは全然反省してないみたいね!」

 

 

禁書「とうま?とうまなら寝てるよ!」 

美琴「しーっ!大きな声出すと起きちゃうでしょ!」 

御坂妹「お姉さまの声も大きいです、とミサカは注意します」 

美琴「おっと………ふふふ、せっかくだからあいつの寝顔拝んであげましょ」 

御坂妹「それにはミサカも賛成です」

 

美琴「それじゃあ………っていないじゃない」 

禁書「とうまはお風呂で寝てるんだよ」 

美琴「風呂~?」 

御坂妹「………どうしてお風呂に?」 

禁書「とうまはずっとお風呂だよ、しんしがどうとかって言ってた」 

美琴「そうなの…まあいいわ、風呂の方に行けばいいだけの話よね」 

禁書「あ、でも………」 

ガチャッガチャッ 

美琴「あれ?開かない」 

禁書「とうまが起きるまで入れないよ、鍵かかってるから」 

美琴「どんだけ固いプロテクトしてんのよ~!」

 

ゴン 

美琴「っ~~~~」 

上条「朝からなにやってんだ?」 

美琴「いった~~~」 

上条「どうした?」 

美琴「あんたがいきなり開けるからでしょうが!」 

上条「いやいや、それ以前になんで風呂の前に勢ぞろいしてるんですか?」 

禁書「とうま!お腹すいたんだよ!」 

上条「ああ、もうそんな時間か」 

美琴「ねえ?これ腫れてない?」 

御坂妹「………少し赤くなってますが、一時すれば戻るでしょう」

 

上条「飯かなんかあったか?」 

御坂妹「それなら御坂に」 

美琴「お、おまかせあれ!」 

禁書「おおー!」 

御坂妹「お姉さま、照れがでてますよ、とミサカはお姉さまの良くも悪い癖を注意します」 

美琴「しょ、しょうがないでしょ…っていうかコレ別にやらなくてもいいんじゃない?」 

御坂妹「日曜日の朝ならコレをやるしかありません、とミサカはお茶の間の子供たちにならいます」 

美琴「子供の真似じゃない!」 

御坂妹「お姉さまにはちょうどいいではないですか」 

禁書「ねえ、もうお腹すいたんだよ!」 

美琴「そうだったわね、じゃあ作りますか」 

御坂妹「はい」 

上条「悪いが、頼んだぞ」

 

上条「このテーブルも4人で囲むと狭いな」 

御坂妹「もう少し大きければ二人、二人で対面で座れますね」 

上条「そんぐらい大きいやつじゃ部屋がもっと狭くなるな」 

美琴「………それはダメ」 

上条「部屋が狭くなるのがか?」 

上条「自分で言うのもなんだが、この部屋が狭いのは最初からだぞ?」 

美琴「そうじゃなくて………」 

美琴(どっちがあいつの隣か決められないじゃない) 

禁書「あたしはこのままでいいんだよ!」 

上条「おまえにこれ以上ねだられたら、うちの家計は火の車だぞ」 

御坂妹「ミサカが消火活動にあたります」 

美琴「あ、あたしも…」 

上条「じゃあこの火元をなんとかしてくれ…」

 

上条「さてと………で、こんな朝はやくから何するんだ?」 

美琴「特に決めてないわ」 

上条「はあ?」 

御坂妹「ただ早く来たかったので、来ただけです」 

上条「ノープランか」 

上条「それじゃこいつの相手でもしてくれ、俺はもう一回寝るから」

 

禁書「とうま、扱いがひどいんだよ!」 

美琴「あんた、せっかく来てんのに…」 

御坂妹「あなたがそうしたいのなら、ミサカもそうします」 

美琴「!」 

御坂妹「さて何をしましょう」 

禁書「スフィンクスと遊ぶんだよ!」 

美琴「スフィンクス…ってあのときの猫ね」 

美琴「それでどこにいるのよ?」 

上条「ここにいるぞ」 

御坂妹「布団のなかで丸くなる…」 

上条「それじゃ寝るから、あと頼んだ…」 


上条「んんっ」 

上条「けっこう寝たな………!」 

上条「………なんで右に御坂が?」 

上条「………そして左にインデックスと御坂妹………」 

上条「よくこんな小さいベットに入ったな………ってそうじゃねえー!」 

御坂妹「んっ…お目覚めですか」 

美琴「うるさいわねぇ…」 

上条「いやいや、これはどういう状況なんですか?」

 

美琴「あのあといっとき猫の相手してたけど、なんかあたしたちも眠くなって…」 

御坂妹「ちょうどいいところにベットがあったのでそこで寝てました」 

上条「いやいや、俺がいただろうが!」 

美琴(あんたがいたからよ…) 
御坂妹(あなたがいたからです) 

上条「おい、インデックス、起きろ」 

禁書「ん~」 

上条「はあ、で今何時…ってもう夕方じゃねえか!」 

上条「せっかくの日曜日があ~」 

美琴(いい日曜日だったわね) 
御坂妹(なかなかいい日曜日でした)  

 

美琴「まあまあ、ほらおいしいカレー作ってあげるから!」 

上条「………材料はあるか?」 

美琴「前にこの子が作ったときに買って来といたから大丈夫よ」 

美琴「どうせあんたのことだから、料理しないで残ってるでしょ?」 

上条「………確かに」 

美琴「それじゃあ作ってくるから」 

禁書「楽しみにしてるんだよ!」 

美琴「………あんたがそういうなんて珍しいじゃない」

 

禁書「このあいだも同じこと言ってたんだよ、それにとうまがすごくおいしかったって言ってたもん」 

美琴「そ、そうなんだ…」 

禁書「だから楽しみなんだよ!」 

美琴「わかったわ、すんごいおいしいの作ってくるから!」 

御坂妹「それまでミサカたちはゆっくりしています」 

美琴「いいわよ、それで」 

美琴(ちびっこがいれば二人きりにさせるよりマシでしょ) 

上条「カレーか、やっぱり作る相手によって味は違うんだよな?」 

美琴「当然よ、あたしが作ったのはあたしの味になるのよ」 

上条「御坂味か、楽しみだな」 

美琴(み、御坂味って………) 

御坂妹「それではお姉さま、お待ちしてます」 

美琴「………まかせなさい!」  

 

上条「この匂いが…」 

禁書「たまらないよね~」 

御坂妹「以前教えてもらったときより時間がかかっていますね」 

上条「しかし、よくあんなに料理とかできるな」 

御坂妹「お姉さまはできないことなら挑戦してできるまでやるので」 

上条「努力のたまものか」 

禁書「でもクールビューティの方もできるんだよね」 

御坂妹「お姉さまに教わりました、それにお姉さまの妹なので」 

御坂妹「ミサカが料理を教えてさしあげましょうか?」 

上条「お、いいんじゃねえか?こいつ、物覚えだけはいいからさ」 

禁書「そ、それは…遠慮するかも…」 

上条「………だよな~」 

御坂妹「そうですか」

 

美琴「できわよー」 

禁書「ほんとー!?」 

美琴「嘘よ」 

禁書「えー?」 

美琴「それも嘘よ、こんなのでいちいち嘘ついててどうすんのよ」 

上条「やっとか、この匂いの中で待つのは、結構な拷問だったぞ」 

御坂妹「では、ミサカが運びましょう」

 

上条「違う………俺が作ったカレーと見た目が………」 

美琴「ふふん、どうよ!」 

上条「なんでこんなに違うんだ?」 

禁書「いいからはやく食べよ!」 

御坂妹「スプーンをどうぞ」 

上条「サンキュー、それじゃ…」 

上・禁・美・妹「いただきまーす」 

上条「うまっ!なんだこれ…」 

御坂妹「………このあいだ教えてもらったときの味と違いますね」 

美琴「そ、そう?ちょっと材料が違ったから…かな?」 

上条「いや~最初にちょっと甘みがあってから辛さがくるとか…普通のルーで出せる味なのか?」 

美琴「それね、香辛料とか入れたらそんな風になんのよ」 

上条「そこまでして作ったのか?」 

美琴「ま、まあね、そこのちびっこにあたしの実力見せるためよ」 

上条「ああ…ってインデックス!おまえはもくもくと食ってねえで会話に入ってこい!」

 

禁書「短髪すごいよ!こんなの食べたことないよ!」 

美琴「そうでしょ!」 

禁書「でもちょっと辛いかも…」 

御坂妹「はい、お水をどうぞ」 

禁書「ありがとー、流石お母さんなんだよ!」 

美琴「お母さん?」 

上条「ああ、このあいだこいつが俺たちが家族みたいだな~みたいな話をしたんだよ」 

御坂妹「そしてミサカが妻でこの人が夫です」 

美琴「じゃ、じゃああたしは?」 

禁書「おねえさんなんだよ!」 

美琴「なんでよ?」 

禁書「短髪はクールビューティより大人っぽくないもん」 

美琴「なっ………」

 

御坂妹「あらあら、娘たちが喧嘩していますよ?」 

上条「遊びなんだからむきになんなって」 

御坂妹「遊びですか………結構本気かもしれませんよ?」 

上条「え?」 

御坂妹「娘が二人…そろそろ男の子が欲しいですね、あなた、とミサカは頬を赤らめながら伺います」 

上条「ちょ、ちょっと………」 

美琴「待ちなさいよ!あたしだってこいつのことがす………」 

上条「す?」 


美琴「こいつのことが好きなんだからっ!!!」

 

美琴「~~~~~」 

ダッ バタン 

御坂妹「………行ってしまいましたね」 

上条「い、今のって………」 

御坂妹「はい、告白ですね」 

禁書「短髪………追いかけなくていいの?」 

上条「あ、ああ、そうだな」 

御坂妹「ミサカも行きます」 

上条「いや、でもだな…」 

御坂妹「ミサカからも言いたいことがあります………」 

上条「………ああ」


禁書「あたしはここに残ってるから」 

上条「悪いな」 

禁書「とうま!早く帰って来るんだよ!遅くなると大変なことになるよ」 

上条「わかった」 

御坂妹「ミサカネットワークからお姉さまが向かっている場所を割り出します………」 

御坂妹「いました、いつもの公園に向かっているようです」 

上条「よし、行くぞ」

 

 

美琴「はあ、勢いで言っちゃったけど………」 

美琴「どうしよっかな…」 

美琴「今さら戻れないし…」 

美琴「あいつにフラれたらいつも通りにも戻れないのよね…」 

美琴「はあ………」 

上条「おーい!」 


美琴(やっぱり来るわよね………あんたはそういうやつだし)

 

上条「はあはあ」 

美琴「……………」 

上条「さっきのって………」 

美琴「そうよ、あんたのことが好き…」 

上条「!!!」 

美琴「もう戻れないから言うけど」 


美琴「ずっとあんたのことが好きだった…」 


美琴「最初はただ気にいらなくて…」 

美琴「でもそのうち気になるようになって…」 

美琴「あたしが最初にごはん作りに言った日」 

美琴「あんたはおいしいって言ってくれたわよね?」 

上条「ああ」 

美琴「そのときあたしはあの子に言った言葉だと思ったけど…」 

美琴「それでも………すごくうれしかった…」

 

美琴「あんたが初めてこれ買ってくれたとき…」 

上条「………ブレスレット」 

美琴「うれしくて………寮に帰ってからずっと眺めてた…」 


美琴「それだけあたしの中はあんたでいっぱいだった」 


美琴「もう戻ることはできない、あんたの答え………聞かせてくれる?」 

上条「俺は………」 

御坂妹「待って下さい」 

上・美「!!!」 

御坂妹「その答えはミサカの話を聞いたあとで出してもらいます」

 

御坂妹「ミサカもあなたのことが好きです、とミサカは単刀直入に告白します」 

御坂妹「ミサカもお姉さまとかわりません」 

御坂妹「あなたに買ってもらったネックレス…」 

御坂妹「あなたがおいしいと言ってくれた言葉…」 

御坂妹「それ以外のミサカにかけてくれる言葉や思いが、ミサカの心に残っています」 

御坂妹「あなたがミサカにかけてくれる言葉が、このミサカはミサカだけだと思わせてくれました」 

御坂妹「あなたを好きだというこの気持ちもミサカだけのものです」 

御坂妹「なのであなたがくれたこの気持ちを………またあなたに託します」 

御坂妹「どうするかはあなたが決めて下さい」 

御坂妹「ミサカからは以上です、とミサカは告白をしめます」

 

美琴「あとはあんた………」 

御坂妹「どうしますか?」 

上条「いや、突然言われてもなあ…」 

上条「正直驚いてあんまり言葉が出てこないというか………」 

御坂妹「………ちなみに、ミサカやお姉さまのことはどう思っていましたか?」 

上条「………御坂の方は俺のことどんだけ嫌いなんだよ、とか思ってたな」 

美琴「……………」 

上条「でもうちに飯作りに来てから変わったな」 

美琴「!」 

上条「まあ、そのブレスレット買ってやったとき、うれしそうなの見て………」 

上条「………かわいいとこあるんだなあ…と」 

美琴「そ、そう」

 

上条「御坂妹の方はよくインデックスの相手もしてくれたし」 

上条「料理も練習してくれたしな」 

上条「ネックレスを大事にしてくれてたときは、ほんとにうれしかったな」 

御坂妹「…はい」 

上条「インデックスと三人で飯食ったときなんか、こんな風に居てくれるのもいいなって思った」 

上条「隣にいるのがおまえでも…って」 

御坂妹「………はい」

 

上条「正直な話………おまえらのうちの一人を選べってのはできない」 

美琴「………」 

御坂妹「………」 

上条「悪いな、こんな情けないやつで…」 

御坂妹「あなたはそういう優柔不断な方ですからね」 

上条「返す言葉もない………」 

御坂妹「そんなあなたにミサカから提案があります」 

美琴「?」 

御坂妹「ミサカの得ている情報が正しければ、法律で二人の女性と結婚することはできません」 

上条「そりゃあ、一夫一妻だからな」 

御坂妹「しかし、お付き合いする分には何も法に規制はありません」

 

美琴「そ、それって…」 

御坂妹「はい、そういうことです」 

上条「ど、どういうことだ?」 


御坂妹「ミサカとお姉さま、両方とお付き合いします」 
上条「!!!」 

上条「流石にそれは………」 

御坂妹「言い換えるなら執行猶予です」 

上条「執行猶予?」 

御坂妹「現時点で決めるのが無理だというのなら、二人ともお付き合いして………」 

御坂妹「………そうですね、どちらと結婚したいか決めてもらうというのはどうでしょう?」

 

美琴「け、結婚!?」 

御坂妹「今回は引き分けでしたが、次は勝ち負けしかありません」 

上条「勝ち負けって………」 

御坂妹「恋愛は戦いです」 

美琴「あたしたちのね」 

御坂妹「どちらかが根負けするまでです」 

美琴「どうせこいつは選べないからね」 

上条「うっ………否定できない」 

御坂妹「それでいいですか?」 


上条「情けないが………それで頼む」

 

美琴「………じゃあちょっと頭下げなさいよ」 

上条「こうか?」 

御坂妹「それで顔を上げて下さい」 

上条「ん」 


チュッ 

チュッ 


上条「!!!」 

美琴「あたしが右で………」 

御坂妹「ミサカが左ですね」 

美琴「第一ラウンドは?」 

御坂妹「どちらが先に唇を奪うかです」 


上条「これ、最後決着つくのか?」

 

美琴「やっぱり………どっちかは諦めることになるかもね………」 

御坂妹「こればっかりはどうしようもないかもしれませんね」 

上条「……………」 


上条「どっちかが諦めて」 


上条「その上で成り立つのが幸せってんなら」 


上条「まずそのふざけた幻想をぶち殺す………ってことでどうだ?」 


美琴「ふふっ、あんたに任せるわ」 

御坂妹「そのときはお願いします」 

上条「ああ、じゃあ戻るか、カレーも食ってる途中だったしな」

 

御坂妹「それではせっかくなので………」 

ぎゅっ 

御坂妹「ミサカは恋人繋ぎを要求します」 

上条「あ、ああ」 

ぎゅっ 

美琴「あたしの方も頼むわよ」 

上条「………はいよ」  

 

上条「帰ったぞ~」 

禁書「遅いんだよ!」 

上条「悪かったな、そのかわり………」 


美琴「ジャーン!」 


御坂妹「どうも」 


上条「二人とも連れて帰って来たぞ」 

禁書「うん!とうまにしては上出来だね!」 

上条「それじゃあ、カレーを食うか」 

禁書「それなんだけど………」

 

上条「はあ?全部食った!?」 

禁書「だから言ったんだよ、おそくなったら大変なことになるって」 

上条「まだ一口しか食ってねえのに!」 

上条「ああ、ふこ…んぐっ」 

美琴「それは言わせないわよ!」 

御坂妹「お付き合いしてしてる以上、不幸とは言わせません」 

禁書「え?二人とも?」 

美琴「そうよ、こいつは優柔不断だから」 

禁書「とうま~結局ダメじゃん」 


美琴「あんたが言っていいのは………」 
御坂妹「あなたが言っていいのは………」 


上条「ああもう、幸せだー!」 

 

 

 

 

 

 

 

元スレ

上条「御坂の妹じゃねーか、何してんだ?」美琴「えっ?」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1262836023/