アニメssリーディングパーク

おすすめSSを当ブログで再編集して読みやすく紹介! 引用・リンクフリーです

圭「私、何でお兄にあんな態度をとっちゃうんだろ…」【かぐや様は告らせたいss/アニメss】

 

小鳩「あんちゃん・・・」 

 

圭「ん?」

 

圭「えっと・・・羽瀬川さん、だよね?」 

 

圭「今日ウチのクラスに転校してきた」 

 

小鳩「む、そなたは何奴だ?」 

 

圭「何奴て・・・白銀だよ、同じクラスの」 

 

小鳩「そうか、だが少し違うぞ」 

 

圭「何が?」 

 

小鳩「我が真名は、レイシス・ヴィ・フェリシティ・煌、悠久の時を生きる夜の血族だ」ドヤァ 

 

圭(え、何言ってんのこの子)

 

圭(ああでも自己紹介でもそんな感じで喋ってたな、みんな引いてたけど) 

 

圭「それで、羽瀬川さんはここ・・・高等部の校舎前で何してたの?」 

 

小鳩「ククク・・・我が下賤の者共に話すことなどあると思うか?」 

 

圭「さっき涙目になりながらキョロキョロしてたじゃん」 

 

小鳩「」

 

圭「なんかあんちゃんがどうとか聞こえたけど」 

 

小鳩「ぐっ・・・」 

 

圭「で、何してるの?」 

 

小鳩「く、ククク・・・凡人にしては目聡いではないか」 

 

圭「あ、その姿勢は崩さないんだ」 

 

小鳩「実は我が眷属を探していたのだが、魔力が途切れてしまってな・・・」 

 

圭「意味がわからない・・・」

 

小鳩「フン、やはり人間ごときには我が言霊を理解することなどかなわぬか」 

 

圭「まぁでもあんちゃんって言ってたし、高等部にお兄さんがいて会いに来たの?」 

 

小鳩「うむ」 

 

圭「そうなんだ・・・でも1人で行くのが怖いの?」 

 

小鳩「そ、そんなことは・・・ない」 

 

圭(そういやこの子ずっと1人でいたし、人見知りなのかな)

 

圭「はぁ、それで、お兄さんってどんな顔してるの?」 

 

小鳩「え?」 

 

圭「一緒に探してあげるって言ってるの」 

 

小鳩「ほ、ほんなこつ!?」 

 

圭「へ?」 

 

小鳩「あ・・・本当に?」 

 

圭「うん、丁度用事もあったし、それに・・・」 

 

圭「私もお兄さんがいるから」

 

圭「それで、お兄さんってどんな人?」 

 

小鳩「ククク・・・我が眷属は人間ごときでは近寄る事すら出来ぬ覇気を纏って・・・」 

 

圭「いや、それじゃわかんないんだけど」 

 

小鳩「え、えっとその・・・」 

 

圭(上手く表現できないのかな・・・困ったなぁ・・・) 

 

圭「じゃあ、ここの生徒会の人達に協力してもらおうかな・・・」 

 

小鳩「そ、そうか・・・」

 

 

~生徒会室前~ 

 

圭「ここだけど、入る前に一つ言っておくね」 

 

小鳩「?」 

 

圭「ある人がいた場合にやらなきゃいけない挨拶あるから、教えとくね」 

 

小鳩「う、うむ・・・」

 

ガチャ 

 

石上「ん?」 

 

圭「失礼します」 

 

小鳩「・・・・・」ペコ 

 

藤原「あ、圭ちゃん!こんにち殺法!」ビシッ 

 

圭「こんにち殺法返し!」ビシッ 

 

小鳩「こ、こんにち殺法返し返し!」ビシッ

 

藤原「イエーイ!」 

 

圭「イエーイ!」 

 

小鳩「イエーイ!」 

 

パシーン! 

 

石上(え、何?僕何を見せられてんの?)

 

藤原「っと、つい乗っちゃったけど・・・」 

 

小鳩「・・・・・」 

 

藤原「この子誰?」 

 

圭「私のクラスに転校してきた羽瀬川さん」 

 

藤原「長谷川・・・?」 

 

石上(つーかなんだあのヒラヒラの制服・・・めっちゃ改造してんじゃん)

 

藤原「それで、どうしたの?」 

 

圭「ククク・・・我が下僕よ、ここまで我を導いたこと、褒めてつかわすぞ」 

 

藤原「はえ?」 

 

圭「また始まった・・・」 

 

石上(ああ、そういうことね・・・)

 

藤原「えっと・・・この子どうしちゃったのかな?」 

 

圭「さっきからこの調子で・・・」 

 

小鳩「わが眷属の霊圧が消えてな・・・このままでは魔力が暴走してしまうのだ」 

 

藤原「ど、どういうこと~?」 

 

石上「お兄ちゃんに会えなくて寂しいから探しに来た、って言ってるんですよ」 

 

藤原・圭「「!?」」

 

藤原「い、石上君・・・この子の言ってる事わかるの?」 

 

石上「え?普通わかるじゃないでですか、何言ってるんですか?」 

 

圭「いや普通わかりませんって」 

 

石上「ハァ・・・いいですか」 

 

小鳩「ククク・・・・我が名はレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌・・・」 

 

石上「これは中二病といって、どの学校にも1人くらいはいるキャラですよ」

 

圭「中二病・・・聞いたことあるような・・・」 

 

藤原「それって病気なの?直したほうがいいの?」 

 

石上「そんな重要な病気でもないですし、直すかどうかは人それぞれですよ」 

 

小鳩「ククク・・・そなた中々話がわかるではないか、我が眷属ほどではないがな」 

 

石上「そりゃどーも」

 

石上「羽瀬川さん・・・だっけ?」 

 

小鳩「違う!我が名はレイシス・・・」 

 

石上「あーまぁいいや、てことは君のお兄さんは・・・羽瀬川小鷹さんかな?」 

 

小鳩「そ、そう!」 

 

藤原「え、石上君なんで知ってんの?」 

 

石上「四宮先輩のクラスに転校してきたみたいなので、一応マークしてたんですよ」 

 

藤原「あ、そうだったんだ」 

 

石上(つーか何でアンタが知らねーんだよ) 

 

圭「あ、じゃあかぐやさんならお兄さんの居場所が・・・」 

 

石上「今会長と一緒に部活連の会議なんだ、残念だけど」 

 

圭「そうですか・・・」

 

石上「しかし君らも物好きだね、こんな堅苦しい学校に来るなんてさ」 

 

小鳩「ククク・・・我が眷属が彼の地にて暴虐の限りを尽くしてな」 

 

石上「なるほどねぇ~」 

 

圭「今何て言ってたんですか?」 

 

石上「お兄さんが前の学校で人間関係拗らせちゃってさ、学校にいられなくなったんだって」 

 

藤原「そうなんだ・・・」

 

小鳩「そもそもあんちゃ・・・我が眷属に雌がよりすぎたのがいけないんじゃ!」 

 

石上「何だ、お兄さんリア充なのかよ、爆発しろ」 

 

小鳩「ちゃ、ちゃうもん!あんちゃんそもそもモテないどころか友達もおらんかった・・・」 

 

石上「え?」 

 

小鳩「う、うちもやけど・・・」

 

藤原「友達のいない人間なんて存在するんですか?」 

 

石上「藤原先輩はちょっと黙っててください」 

 

藤原「はい・・・」シュン 

 

小鳩「それで、あんちゃんみたいな人間が集まって・・・」 

 

小鳩「友達を作る部活を作ったんよ」 

 

圭「何その部活・・・」

 

小鳩「それで、皆で海に行ったり、遊園地に行ったり・・・」 

 

小鳩「それでも、友達はでけへんかった」 

 

圭(それってもう友達じゃないの・・・) 

 

小鳩「そんなとき・・・」 

 

小鳩「あの忌々しい肉塊が、すべてぶち壊したんや」

 

圭「肉塊?」 

 

小鳩「あいつがこともあろうにあんちゃんに結婚を迫ってきて・・・」 

 

小鳩「でもあんちゃんは、それを受け入れるのが怖くて逃げてしもうた・・・」 

 

小鳩「それから部活の雰囲気もわ悪くなって・・・」 

 

小鳩「うちとあんちゃんは、逃げるようにあの学校を去ったんよ」

 

圭「大変だね・・・お兄さんのせいで」 

 

小鳩「・・・それでも」 

 

圭「?」 

 

小鳩「あんちゃんは、うちのあんちゃんなんじゃ」 

 

小鳩「どんなにヘタレでも、目つきが悪くても・・・」 

 

小鳩「うちが大好きなあんちゃんに、かわりはないんじゃ」 

 

小鳩「だから、嫌いになんかならへんよ」 

 

圭「・・・・・」

 

圭「羽瀬川さんはお兄さんが大好きなんだね」 

 

小鳩「当然だ、我が眷属だからな」 

 

圭「私もね、お兄さんがいるんだ」 

 

小鳩「ほう」 

 

圭「その人は生徒会長で、勉強もできて、いつも皆の為に頑張ってて・・・」 

 

小鳩「・・・自慢か?」

 

圭(あれ、そういやお兄って実はすごいんじゃ・・・) 

 

圭(そりゃ多少ウザくて駄目な所も多少あるけど・・・) 

 

圭(私何でお兄にあんな態度を・・・) 

 

小鳩「ど、どうした?」 

 

圭「・・・羽瀬川さんはすごいね」 

 

小鳩「え?」 

 

圭「ちゃんとお兄さんのこと、好きでいられて」 

 

小鳩「それは当然のことであろう?」 

 

圭「私は、お兄・・・兄にキツく当たっちゃってて・・・」 

 

圭「いちいち色々言ってくるのがウザいっていうか・・・素直になれなくて・・・」 

 

圭「お兄の言ってる事、正しいし、私の為に言ってること、わかってるはずなのに・・・」 

 

小鳩「・・・・・」

 

小鳩「そっちの事情はよくわからんが」 

 

小鳩「眷属と心を通わせるのは、当然の事だ」 

 

小鳩「時には内に秘める魔力を開放するのも、悪くないと思うぞ」 

 

圭「あ、これは何となくわかる、素直になれって事だね」 

 

圭「私にはちょっと難しいかもしれないけど・・・」

 

圭「その代わりといっちゃ何だけど・・・」 

 

小鳩「?」 

 

圭「羽瀬川さん友達いないって言ってたよね?」 

 

小鳩「う、うむ・・・」 

 

圭「よ、よければ私が友達になってあげようか?」

 

小鳩「え?」 

 

圭「ほ、ほら同じ妹同士だし・・・」 

 

圭「色々相談に乗って欲しいな・・・なんて」 

 

小鳩「いいの?」 

 

圭「うん」 

 

小鳩「友達ってこんな簡単にできて・・・いいのか?」 

 

圭「いいんじゃないかな」

 

小鳩「ククク・・・そういう事ならば仕方あるまい」 

 

小鳩「聖騎士ホワイトシルバーよ、我についてくるがよい!」 

 

圭「ホワイトシルバーて、まんまじゃん」 

 

圭「あ、じゃあ萌葉にも紹介しないと・・・」 

 

圭「じゃあ行こうか」 

 

小鳩「うむ」

 

圭「という訳で、これで失礼します」 

 

藤原「あれ?お兄さん待たなくていいの?」 

 

小鳩「あ・・・」 

 

圭「あ、じゃあかぐやさんか兄が来たらお兄さんと連絡とれるようにして」 

 

石上「ああ、上手くやっておくよ」 

 

圭「ありがとうございます」 

 

藤原「小鳩ちゃん、何か困ったことがあったら、お姉さんに相談してよ~」ドタプーン 

 

小鳩「!」ビク 

 

星奈『小鳩ちゃーん!』 

 

小鳩「ち、近づくなぁ!」 

 

藤原「」 

 

石上「ま、藤原先輩に相談してもロクなことになりませんしね」 

 

藤原「グハッ!」

 

圭「じゃあ、これからよろしくね・・・小鳩」 

 

小鳩「うん!」 

 

小鳩(あんちゃん・・・友達って案外簡単にできるんよ) 

 

小鳩(だから・・・あんちゃんも頑張って) 

 

 

~その夜 白銀家~ 

 

圭「お・・・お休み・・・お兄ちゃん」 

 

御行「どうした圭ちゃん、熱でもあるのか?」 

 

圭「う、うるさーい!!!」ポカッ 

 

御行「いてっ・・・何なんだよ一体・・・」 

 

圭(や、やっぱり私には無理ー!!!) 

 

 

 

 

 

 

 

 

元スレ

https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1554388010/