アニメssリーディングパーク

おすすめSSを当ブログで再編集して読みやすく紹介! 引用・リンクフリーです

美琴「私の好きなポケモンって何だと思う?」 上条「イメージ的にピカチュウ……いや…」【とあるss/アニメss】

 

御坂「ねぇ、黒子私の好きなポケモンって何だと思う?」

 

白井「勿論ピカチュウですの!」

 

御坂「何で?」

 

白井「トキワのレベル5で電気タイプとなれば親近感も沸きません?」

 

白井「見目も可愛らしいですし」

 

御坂「そっかー」

 

白井「お嫌いでした?」

 

御坂「ううん、ピカチュウかわいいわよね」

 

白井「私はキルリアが一番好きですの」

 

御坂「あぁ、なんだか似てるもんね」

 

白井「テレポートのイメージもありますので」

 

御坂「アイツはヌケニンってとこかなぁ」

 

白井「お姉さまってば、何かにつけてあの類人猿の話を……!」

 

 

御坂「ピカチュウかー……」

 

御坂「あ、佐天さん。初春さん」

 

佐天「あ、御坂さん!」

 

初春「偶然ですね」

 

御坂「ちょっと質問していい?」

 

佐天「なんですか?」

 

御坂「私の好きなポケモンって何だと思う?」

 

佐天「そりゃあ……」

 

初春「決まってますよねぇ」

 

佐天初春「「ピカチュウ」」

 

佐天「知名度も高いですしね」

 

初春「広告塔同士ですよ!」

 

御坂「そっかー……」

 

佐天「私はコイキングが好きですね。進化すると強くなるっていうのが!」

 

初春「私はラフレシアですね」

 

佐天「頭の花?」

 

初春「なんのことですか?」

 

 

御坂「あ、海原さん」

 

海原「おや、御坂さん。偶然ですね」

 

御坂「ちょっと聞きたいんだけどいい?」

 

海原「御坂さんのためなら何でも答えますよ」

 

御坂「私の好きなポケモンって何だと思う?」

 

海原「ポケモンですか……?」

 

御坂「ポケモン

 

海原「ピカチュウ、ですかね……?」

 

御坂「そっかー」

 

海原「狭い世界に囚われない所とか……初期のツンツン具合とか」

 

海原「あ、因みに自分はメタモンが好きですよ」

 

御坂「何で?」

 

海原「へんしんが魅力的ですねから」

 

御坂「そっかー」

 

海原「ところでこの後お食事でも……」

 

海原「……いない」

 

 

御坂「あ、一方通行」

 

一方通行「あン?」

 

御坂「ねぇ、私の好きなポケモンって何だと思う?」

 

一方通行「……ピカチュウじゃねェの?」

 

御坂「どうして?」

 

一方通行「主人公つながり」

 

御坂「ピカチュウって主人公なの? サトシじゃないの?」

 

一方通行「アイツ『かわせっ!』て言うだけだろ」

 

一方通行「あの小さい身体で巨大な敵と戦うピカチュウこそ真の主人公だ」

 

御坂「そっかー」

 

一方通行「俺はミュウツーが好きだけどな」

 

御坂「でもソーナンスのイメージの方が強いわよね」

 

一方通行「あいつアニメでノーダメージの反射のイメージがついてるからな」

 

 

御坂「あ、第二位」

 

垣根「よう。第三位」

 

御坂「私の好きなポケモンって何だと思う?」

 

垣根「空ピカ」

 

御坂「空ピカ……?」

 

垣根「空飛ぶピカチュウ

 

御坂「いるの?」

 

垣根「いる。波乗りピカチュウに押されてて悲しいがな」

 

御坂「何で空飛ぶ限定なの?」

 

垣根「俺が空飛んでるのが好きだから」

 

御坂「私じゃなくてアンタが好きなポケモンの話じゃない」

 

垣根「どっちかっつうとトゲキッスの方が好きだ」

 

御坂「(メルヘン趣味……)ロトムは好き?」

 

垣根「フロストロトムは嫌いだ」

 

 

御坂「あ、第四位」

 

麦野「あん? 超電磁砲か」

 

御坂「ねぇ、私の好きなポケモンって何だと思う?」

 

麦野「はぁ? テメェの好みなんか知るかよ」

 

御坂「そっかー」

 

御坂「因みにアンタは何が好きなの? ギャラドス?」

 

麦野「何でギャラドス限定?」

 

御坂「破壊光線」

 

麦野「ならカイリューにしろカイリュー

 

御坂「カイリュー好きなの?」

 

麦野「いや、ワタルの性格が好きだから」

 

 

御坂「あ、食蜂」

 

食蜂「あら御坂さん」

 

御坂「ねぇ、私の好きなポケモンって何だと思う?」

 

食蜂「ピカチュウじゃないのぉ?」

 

御坂「なんで?」

 

食蜂「でんじほうとか使えるしぃ、電気出すしぃ」

 

御坂「そっかー。アンタはビークインが好きそうよね」

 

食蜂「それはちょっとぉ……ビークインって全然かわいくないしぃ」

 

御坂「えっ」

 

食蜂「えっ」

 

御坂「えっ?」

 

 

御坂「あ、第七位」

 

削板「よう! 偶然だな!」

 

御坂「ねぇ、私の好きなポケモンって何だと思う?」

 

削板「タブンネだろう!」

 

御坂「へ? タブンネ? 何で?」

 

削板「アイツほど根性のあるポケモンはいない!」

 

削板「プレイヤーの為にあんなに身体を張ってるからな!」

 

御坂「???」

 

削板「お前は何が好きなんだ?」

 

御坂「笑わない?」

 

削板「勿論だ!」

 

御坂「ニョ……ノ」

 

削板「まぁピカチュウだろうがな!」

 

御坂「……」

 

削板「お? 今何か言ってたか?」

 

御坂「何でもない」

 

御坂「あ、アンタ」

 

上条「ようビリビリ」

 

御坂「ねぇ、私の好きなポケモンって何だと思う?」

 

上条「お前の好きなポケモン?」

 

上条「イメージ的にピカチュウ……」

 

御坂「そっかー……」

 

上条「と見せかけてのニョロトノ

 

御坂「!」パァァ

 

上条「お前カエル好きだもんな」

 

御坂「好き」

 

上条「だよなー」

 

御坂「ヌケニンも好きよ?」

 

上条「そっかー」

 

御坂「好き」

 

上条「そんなに?」

 

御坂「大好き」

 

上条「因みに上条さんが一番好きなのはピカチュウですとのことよ」

 

御坂「ほ、ほんと!?」

 

上条「おう?」

 

御坂「そっかー」フフン

 

上条(何かご満悦みたいだな)

 

 

 

 

 

 

 

 

元スレ

御坂「ねぇ、私の好きなポケモンって何だと思う?」

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1334385245/