アニメssリーディングパーク

おすすめSSを当ブログで再編集して読みやすく紹介! 引用・リンクフリーです

いろは「ちょっと待ったー! 私もメインヒロインの一人ですよ!」【俺ガイルss/アニメss】

 

八幡「メインヒロインの名前の法則」

 

雪乃「………いきなり何を言うのかしら、この外道は」

 

結衣「メイン、ヒロイン?」

 

八幡「あぁ。俺の周りの女子の名前には法則があることが気付いた」

 

雪乃「………法則?」

 

八幡「あてはまらない奴も結構居るが………メインヒロインじゃないってことなんだろう」

 

雪乃「………………メイン、ね」

 

結衣「そ、それで、どういう法則なの?」

 

雪乃(私はメインのはず)

 

結衣(私はメインのはず)

 

八幡「俺の周りの女子は『名前を略した時、二文字の連続になる』んだ」

 

結衣「………?どういうこと?」

 

雪乃「………ふっ、こういうことでしょう」

 

雪乃「『ゆきのした ゆきの』→『ゆきゆき』」

 

八幡「そういうことだ」

 

雪乃(つまり私はメインヒロイン)グッ

 

結衣「あ、あぁー!じゃあ私も『ゆいゆい』だ!」

 

結衣(私もメインヒロイン!)グッ

 

雪乃「………」チッ

 

結衣「ゆきのん今の何」

 

雪乃「他には………」

 

沙希「サキサキこと私だね」ガラッ

 

結衣「あー、姫菜がそんな風によんでたねー」

 

八幡「つーか今の話どこで聞いてたんだよ」

 

雪乃(家庭力お化けめ………)

 

沙希(まだ入り込む余地はある………!)

 

雪乃「………そういえば、一色さんは法則にあてはまらないのね」

 

八幡「………そうだな、メインヒロインじゃないってことだろう」

 

雪乃(………正直、由比ヶ浜さんより手強い相手だったし………ありがたいわね)

 

いろは「ちょっと待ったぁーっ!」

 

八幡「どうした一色。いつからそこに居た」

 

いろは「私も法則にあてはまりますよ!」

 

八幡「いや、どこがだよ。あといつからそこに居た」

 

雪乃「『いっしき いろは』………やはり、あてはまる箇所は無いように思うのだけれど………」

 

いろは「いーえいえ!キチンとあてはまりますよ!まず名字を漢字にしてください!」

 

雪乃「『一色 いろは』」

 

いろは「そして音読みにしてください!」

 

八幡「『いちいろ いろは』………はっ!」

 

いろは「そう!略して『いろいろ』!法則にあてはまります!私もメインヒロインの一人です!」

 

結衣「わー、本当だー」

 

雪乃「………いえ、ノーカウントでしょう」

 

八幡「………確かに、ちょっとこじつけ感があるが………」

 

いろは「………せんぱぁい………」ウワメヅカイ

 

八幡「………有りでいいんじゃないすかね」

 

いろは「よしっ!」グッ

 

雪乃「………」チッ

 

結衣「ゆきのん今の何」

 

雪乃「………けれど、もう他には………」

 

折本「私もじゃね?」ガラッ

 

結衣「あ、葉山くんと一緒にいた子だ」

 

八幡「折本!?お前別の高校だろ!なんでここに!」

 

折本「それよりさー、『おりもと かおり』→『おりおり』。これって私もメインヒロインってことだよねー?」

 

八幡「えぇー………まぁ、そうなるのか」

 

留美「私もだよね八幡」ガラッ

 

八幡「誰だお前」

 

留美「キャンプ、クリスマス合同イベント」

 

八幡「あぁ………フルネームなんだったっけ」

 

留美「はぁー………」テクテク

 

八幡「?」

 

留美「ほっ」ヒザノウエポスン

 

八幡「………?」

 

留美「『鶴見 留美』。『つるみ

るみ』→『るみるみ』。解った?」

 

八幡「なんで膝の上座ったのん?」

 

平塚「私もだろう比企谷ぁ!」バァン

 

雪乃「平塚先生、ノックを」

 

平塚「他の奴等もしてないだろ!」

 

八幡「………というか、先生は法則にあてはまらないでしょう『平塚 静』」

 

平塚「『ひらづか しずか』!『づかずか』!」

 

八幡「………音は一緒ですが、字面が違いますし」

 

雪乃「あと平塚先生の『塚』の読みは『つか』のはずですが」

 

平塚「うわぁぁぁぁん!」

 

海老名「まだまだ居るよ!」

 

雪乃「『えびな ひな』………惜しいけれど、濁点が………」

 

海老名「いや、私じゃなくて」

 

結衣「?」

 

海老名「『はやま はやと』→『はやはや』!これって葉山くんと比企谷くんの………」

 

八幡「ひぃっ」

 

『ゆきゆき』

『ゆいゆい』

『さきさき』

『いろいろ』

『おりおり』

『るみるみ』

『はやはや』(?)

 

結衣「これだけ居るとメインって感じしないね………」

 

八幡「………うーん。じゃあ、ただのヒロインってことか」

 

雪乃「………ええ 『名前を略した時、二文字の連続になる女性』がヒロイン。でいいと思うわ」

 

八幡「そんな感じだな」

 

雪乃「………えぇ、つまり、私だけが『メインヒロイン』ということね」フッ

 

結衣「!?ゆきのんどういうこと!?」

 

雪乃「………気付かないかしら、由比ヶ浜さん。 『名前を略した時、二文字の連続になる女性』私がそれの上であるということに 」

 

八幡「………はっ!まさか!」

 

雪乃「そう!『ゆきのした ゆきの』略して『ゆきのゆきの』!ここにいる女性の中で唯一!私だけが『三文字の連続』に略せる!」

 

???「略したら?」

 

雪乃「………だ、誰!?」

 

???「私なら!略さずとも!既に!」

 

雪乃「………ま、まさか!」

 

めぐり「名前の中で!三文字が連続している!」

 

雪乃「『城廻 めぐり』!」

 

めぐり「という訳で!私がメインヒロインだよね!比企谷くん!」

 

八幡「いや、法則とかただの冗談ですし」

 

めぐり「えぇーっ!?」

 

めぐり「うぅ………比企谷くんのお嫁さんになれると思ったのに………」

 

八幡「………まったく」ガシッ

 

めぐり「!」

 

八幡「………法則とか関係なく、あなたは俺のメインヒロインですよ。めぐり先輩」

 

めぐり「ひ、比企谷くん………」

 

雪乃「………ふふっ、どうやら名前なんて関係なかったようね」

 

結衣(なんやこの茶番………)

 

 

 

 

 

 

 

 

元スレ

八幡「メインヒロインの名前の法則」

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1458123375/